今日の初体験


今日の初体験

讃岐うどんGET★




ボチボチやな^ ^




駅前で駆け込んだお店でもあったので、良しとする


それから、愛媛に移動


そこには想像を超えた感動があった


まさか、松山がこんな街だったとは。

街に光を灯す、ライトブルーのチンチン電車




そして、松山のホテルはここお勧め★

「東京第一ホテル松山」

松山城の目の前に位置し、自然を感じながらも10分歩くと愛媛県最大の繁華街がそこにはある


道行く人に愛媛のお勧めを聞きながら辿り着いたお店がここ




愛媛は海鮮が美味しいとのことで、

大街道二番町にある「あかり」という海鮮メインの居酒屋さん


大きな水槽を前にしたカウンター席に腰を掛け、メニューにはない海鮮丼を注文



うまい
うまい

カウンターに掛かったメニューに

自然野鳥というコーナーがあった

そこには

ひな鳥
ダチョウ
イノシシ
すずめ


色々な動物たちの鍋料理や丸焼きがあった


しかし、狩猟が11月中旬から始まるため、今はひな鳥の丸焼きしかないとのこと




頂きます

骨ごと食べる人もいる
頭も食べる人もいる


頭を食べる人は、脳みそが口の中でプチっと切れるのがたまらないと言ってた

そんなことをマスターに聞いて、
せっかくだから食べてみた


良かった^ ^


面白い方言も聞いて、大満足


「いよのはやまがり」
「帰ってこーわい」

大爆笑!!!


そして、
「GRANT」
というオープンしたばかりのBarでお洒落にしめる




女総長みたいな店員さん
面白かったな。笑


大満足な1日

日本は素晴らしい!!

では、ここまで