今日の初体験Ⅱ

また閃いた

人生をより良くしていくための考え方


「人と会う時は全てがプレゼンテーション」

これを意識しようと思う


短所を隠し、自分を美化する必要はないが、

長所はハッキリと相手に伝わっている方が良い


相手に自分が伝わってなければ、相手の自分に対する見方が変わる


見方が変われば、態度や行動も変わる



セールスの現場で相手がイエスと言わないのは、相手にとってメリットがあると感じれてないからである


でも本当はメリットある商品なのかもしれない

つまり正しく伝わっていないだけである


交際も
結婚も
友人関係も


人と人との繋がりの中で、

自分が発する言葉は全てプレゼンテーションであると意識したい


ただ、注意すべきは

テクニックではない


口先だけの言葉では、伝わらないからだ



だから、自分の良いところは真に理解して相手に伝えるべきである



そうすることで、これまでの人間関係は大きく変わり得る


僕はそう思う。



そんな事を人生で初めて考えていたので、パートⅡまで、書いちゃった


ここまで★