コレは一昨年購入したザフィーロプロの700×30cサイズのロードタイヤ。キャリパー仕様の80年代クロモリロードに履いてダート遊びもしてました。ホイールはケブラー繊維のスポークという乗り心地が良いというホイールに。


いつものコースBを走ってみて思わず笑みが出てしまうほどの劇的な進化。力が入るは、SPDペダル用のシューズ久しぶりにはいてなっているのもあるのかもだけど、荒れたダートを25km/hで走れてしまう軽快感。流石に昨晩の雨の後にキャメルトロフィーみたいなヌタゲロ泥のところはパス。川沿いのダートはすこぶる快適でした。


鎌倉殿の13人にでてくる乳母子が晩年住んでいたという小山の周りを巡って帰路につきました。


某川原の砂利はそんなに大きくなくてしまった路面もあって凄く走りやすい。コレから雑草が伸びてくるとディレラーやらペダルに絡まってかなり走りづらくなる。


そして気を良くした私は日曜も走る決意を密かにして早く寝るのであった。(続く)