https://www.tobu.co.jp/odekake/hiking/pdf/miyoshimachi.pdf

今回のコースです。街歩きなのに後半コースオフ。茶畑脇やら武蔵野雑木林抜けてなんや感や15キロも歩ってしまった。

丁度、蕎麦の花が咲き誇っていました。奥に見える元庄屋と思しき家屋も素晴らしいと思う。


工場街にあるんですが本日は自販機のみでした。


農業遺産とは?



詳しくは上記を見て頂くとして、江戸より続く農法でして、特にコレから紹介するさつまいもと狭山茶が名品となってますね。


早速お芋でできたアイスをいただきました。このあと3品で完売だった。


黄色いのは願掛け🐅虎ちゃん🐯。マジックでお願い事を書いて欄干にお供えしてます。家内がやりました。


拡大して読んでいただけると詳しく知ることができます。


畑の中を洗っていると茶畑が続き、製茶工場も見えてきた。そこのお店でさつまいも🍠のアイスクリームをいただきました。



 我々の後におばさまグループが来て、そのあとの方、ひとつだけで完売してました。


こちらに出ると、沿道には喫茶店とか、お食事処が交互に出てくる感じ、しかしながら、昼時なもんで、どちらも満席で食事は諦めました。


素敵な薔薇の門が

コチラはピザでも有名らしく、東京ナンバーの外車なんかでほぼ満車でした。


近年、東上線にも東京近郊の私鉄が乗り入れていて、なかなか見応えあります。



 毎年のこのながら、夏場は暑すぎるため日光のみになってしまうのがね。


秋口には最寄りのところもあるので、今から楽しみです。