Origin様に刺激される創作欲 | 空のくも ~イラストで羽生結弦選手を応援するブログ~

空のくも ~イラストで羽生結弦選手を応援するブログ~

こちらは絵を描くことで羽生結弦選手を応援するブログです。
セブンイレブンで出力できる紙バナーやゆづぬり絵なども提供させていただきます。
また、ゆづ友さんのゆづ情報を掲載することもあります。

どうぞよろしくお願いいたします。



まずは、結弦さん、2019オータムクラシック優勝おめでとうございます🥇✨


Twitterでは現地さんが素敵な写真を見せてくださり、感謝です✨

今日は私がリスペクトしているMegさんのアカウントをご紹介!





「羽生ぬぎ」も見事カメラに収めていらっしゃいます😆

まだ帰国されたばかりなので、これから色々アップしてくださるそうです📸

過去の「手袋くわえ」シーンなどもあるので、見せてもらってくださいね💕




さて、その新衣装

特に紫のOrigin様衣装は、描きたくなるわ作りたくなるわで大変・・・✨

百均で蝶のクリップを見てしまったら、もう何かせずにはいられない・・・


特に蝶というモチーフが好きなわけでもなかった私が、蝶に関心を持つことになろうとは!


ちょっと薄い紫ですが、デコって作りたい欲を落ち着かせようと思いました✨


「何か作りたいけど、苦手なの😭」
そんなお声を時々お聞きします。

でも、これならどなたにも簡単に出来ますよ!!



材料

紫色の蝶のクリップ、マニキュア、パールなど貼りたいもの

今回はダイソーでクリップとマニキュアを、パールをユザワヤで調達しました

もちろん、他店のものやお手持ちのものも使えますよね♪






マニキュア3パターン

①紺もしくは濃い紫のマニキュアを塗る

クリップ本体の紫色が薄めなので、深みを出すためにベースとなる無地を塗る

透明感が欲しい時はクリア系を
奥行感 重視なら不透明を

画像左手の色ですが、私が買ったものより深い色のほうが良いかも?




②大きめのラメの入ったマニキュア

目線を上に集めるために、③より派手な方が良い

上の画像では右手のものです。



③同色系でまとまっているラメのマニキュア
こちらにも色を使いすぎるとガチャガチャする為

上の画像では中央のものです。


④パールなど、大きめのポイントになるパーツを貼る

クリップが小さい時はポイントになるパーツを少なくしておきます。


⑤パーツの接着補強や深みが足りなかったところを修正するために、再度、①を塗り足す

完成!





ヘアクリップとしてはもちろん、スカーフを留めたり、レースのカーテンを留めたりもできますね🦋



マニキュアはカードに使うなどできるので、余ったものも活用できます🖌



秋の夜長、みなさんの創作を見せていただくのも楽しみです🦋



本日も最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m