五月晴れキャンプ | 連鷹(れんたか) with フォレスター × GSX-R750

五月晴れキャンプ

5月18日(土)

五月晴れの今日、今年初のキャンプへDASH!

関越道を北上。

買い出しの為、月夜野のスーパーへ。

田舎感全開音譜

 

そうそう、今日はちぃさんの新愛車ZR-Vの初登場!

先月納車の真っ新。

そしてな、ZR-Vのカラーが良い色なのだ!

ノルディックフォレストパール

青緑系なんだけど、今までに見たことがない色。

まるで、ガイザーブルーを初見した時のトキメキと同じクラッカー

そんなわけで、お洒落なZR-Vと泥臭いフォレスターでキャンプ場へ向かいましょ。

 

すっかり初夏だね。

この時期の残雪は、綺麗だアップ

 

今日のキャンプ場へ到着。

ちばむらオートキャンパーズリゾート

元々、千葉県千葉市の研修施設(保養施設?)だったようで、今はノルンスキー場の運営会社が運営してる様子。

 

施設もそのまま使ってる感じで、

大半がフリーサイトで、区画、ソロ専用サイト、バンガローがあり。

100サイトあるようで、まあまあな規模ですね。

 

オプションで1泊1500円の薪ホーダイを選択すると、広葉樹針葉樹のミックス薪が使い放題。

専用かごがあるので、これに入れて薪を運びます。何度取っても1500円。

焚き火メインのキャンプなら、これは大きな利点ですね目

 

炊事場には、蓋つきの洗い場に洗剤も置いてあり、好印象合格

しいて言えば、シャワーがあると有難いけど、猿ヶ京温泉が近くにあるから良しとしましょう。

 

今回は、一番奥にあるフリーエリアへ。

このエリアは、車両の乗り入れができないので、寝床はすぐそばに。

順光が当たると、個性的な2台(2色)。

 

ちゃちゃっと設営して、

 

ちぃさんから頂いたシリコーンリッド(黒い蓋)

これがね、良い仕事するんですよ~

誇りや虫は入らないし、保温性あるし、しかも熱くても冷たくても飲みやすいグッド!

ちぃさん、ありがとう!

 

設営が終わったので、軽くランチタイム。

 

しばしお菓子食べたり、人間観察したり、まったり。。。

 

今日は、土日ということで賑わってるか。。。

いや、9組のみでガラガラ

このキャンプ場、穴場じゃないか!!

 

焚き火もしつつ。

右のモンベル焚き火台は、ちぃさんのおニューアイテム。

ソロストーブを彷彿させる二次燃焼が特徴だろうか。

二次燃焼が始まると、燃え方がすごいよ!良い働きしてるね~ウシシ

 

今夜は、酢豚を作るよ。

玉ねぎ、ピーマンを追加すれば簡単調理。便利~

いいね~中華鍋仕事してるぜ!

キャンプ羽釜で炊いたご飯とセットで。

酢豚は白米が進む。

 

5月19日(日)

おはよう!ゲロゲロ~

朝食食べて、撤収準備と。

撤収完了。

このキャンプ場の良い所の一つであるゴミ捨て場。

細かい分別ですが、なんでも捨てられるんですよ。

ガス缶や電池まで捨てられるのはありがたいですね~クラッカー

 

アイサイトとホンダセンシングに任せて、渋滞する前に帰りましょDASH!

ちばむら、良いキャンプ場に出会えた。

 

 

終わり