お披露目ツーリング | 連鷹(れんたか) with フォレスター × GSX-R750

お披露目ツーリング

5月12日(日)

八ヶ岳、おはよう晴れ

八ヶ岳PA

今日は、午後から下り坂予報。

大学時代の友人がバイクを乗り換えたというので、お披露目ツーリングだ!

だから、多少の雨でもへっちゃらさ!

そんな覚悟で来たけど、降らないでほいしい!とお祈りモード発令ですあせる

 

集合場所の諏訪湖に到着。

諏訪湖の湖面際に来たのは、何年ぶりだ!?

ninja以来だから、10年以上は来てないかも。

 

お!来た来た!!2年ぶりの再会。

何を買ったのか内緒だったけど、予想的中。

3気筒の音を奏でながら走る姿は、良いね!

トライアンフのデイトナ675でした~アップ

3気筒の音って、独特で良い音するね!

跨ったり、お触りしたりしたけど、やはりスーパースポーツって好きなんだと合格

乗れる限りスーパースポーツに乗りたいな。

 

曇り空で冷えた体を温めるべく足湯がある湖畔公園へ。

お!立派な足湯。

上と下で湯温が異なり、好みの温帯に浸かれてこれは良いぞ!

しかも、諏訪湖を眺めなら浸かれるなんて、なんて幸せなんだ~

あ、無料ですよ!

 

国道152号を高遠方面へ。

さらに、パワースポットとして注目されてるゼロ地場方面へ。

ゼロ地場へは行かずに、ジビエが食べられる定食屋さんへ。

焼き肉宿 平家の里へ

宿泊もできる焼肉屋さん。

有名なのは火消しラーメンなのかな。

辛さは9段階ありメニュー見ただけでもヤバそう(写真の左)

 

ここへ来た目的は、信州ジンギスカン。

北海道でジンギスカンは定番だけど、いつか信州でジンギスカンが食べたいと思っていた私。

何だろうね~本州でジンギスカンた食べられるなんて、嬉しいw

特製タレに付け込まれていて、濃いめの味付けでご飯にピッタリで美味しい!!

(写真ないけど)

そして、ここの白米が本当に美味しい!!

お肉は美味しいけど白米がイマイチのお店って多いけど、白米も美味しいのは嬉しいな~音譜

 

英国と日本国を代表するスーパースポーツと言っていいでしょうか。

排気量は異なるけど、このフォルムは良いね!

 

天気予報によると友人の住まい(東海地区)は夕方から雨予報。

ゆっくりしていると雨にあたりそうなので、流れ解散に。

ばいばーい!

信州で集合してまたツーリング行きましょ。

 

高速に乗ってサクッと帰宅。

 

久しぶりに走った

梅雨前の今の時期は気持ちが良いな。

 

 

終わり

 

<走行距離>

約440キロ

<行程>

自宅→中央道→諏訪湖→国道152号→平家の里→中央道→自宅