四国ドライブ2024 ~その1~ | 連鷹(れんたか) with フォレスター × GSX-R750

四国ドライブ2024 ~その1~

4月27日(土)

「今年のGWは、最大で10連休」

この1週間は、テレビやラジオで良く耳にしたな。

私も有給をちょこっと使って、10連休に仕立てましたw

正直、中日の平日なんて、出勤してもやる気出ないし。

 

さて、今年のGWは西を目指しますDASH!

GW渋滞にビビって、3時半には自宅を出発し、

6時半には、岡崎SAに到着。

 

交通量多いけど、大きな渋滞もなく順調チョキ

伊勢湾道

 

「宝塚北」

字体のクセが強いな目

美味しそうなシュークリームが売っていたのでアップ

サクサク濃厚で美味しい~

 

日本のマチュピチュへ到着

いつか行ってみたいなと思っていた竹田城跡

泊りがけでないと行けないよな。

 

てかさ、山の上にあるって聞いてたけど、駐車場から登山とは知らなかったぜw

まあまあな勾配を登って着いたのが入場ゲート。

城跡はまだか。

 

おお!登城証明書とは面白い。

 

石垣が見えてきたと思ったら、また登りかよw

 

おおおーい!!!なんという絶景だアップ

確かに教科書で見たことある本家のマチュピチュにそっくりだ!

今までいろんな城跡には行ったけど、ここほどの絶景を見たことがない。

自宅からここまで600キロ超

はるばる来た価値があったよチョキ

 

せっかくなので、この景色が見える立曇峡へ。

快晴なので、雲海はないんですけどね。

 

また登山道か~い!

タクシー運転手おすすめの第二展望台まで登ってと。

手前の山の山頂に竹田城跡。

城下町は小ぢんまりしてる。

あんな上にお城があったら、そう簡単に攻められなそう。

けど、生活するには大変だったんだろうな~

ここに雲海が現れたら、それはそれで絶景間違いなし!

今日は快晴の絶景だったので、今度来るときは、雲海の絶景を味わいたいですね~

 

本日の宿へ向かいましょ。

5年ほど前にも宿泊したことがある岡山県にある「サンロード吉備路」へ。

ここでちょいとビックリな事が目

”AIR”のロゴで気が付く方もいるかも。

世界の大谷翔平が宣伝しているあの西川のAIRです。

そう、ここの宿の寝具はAIRなんですってクラッカー

最近気になっていた敷布団だったので、これは嬉しいですね合格

 

温泉にて疲れを癒して、夕食へ。

 

温泉入って、満腹になったので、あとは寝るのみ。

てな訳で、西川のAIRでおやすみなさい。

 

続く

 

<走行距離>

約770キロ

<行程>

自宅→東名高速→新東名→伊勢湾道→新名神→舞鶴若狭道→竹田城跡→播但連絡道→山陽道→サンロード吉備路