年越し宗谷2024 ~その1~ | 連鷹(れんたか) with フォレスター × GSX-R750

年越し宗谷2024 ~その1~

今年もよろしくお願いいたします。

適当にアップしていきますので、ほどほどにお付き合いいただければとパー

 

さあ、新年早々、先日の北海道ネタをお送りします。

 

 

12月30日(土)

フォレスターが納車され約半年。

今冬が来るのを待ってましたークラッカー

 

納車前から”フォレスターで冬の北海道へ行きたい”

えぇ、これに尽きますねアップ

 

まずは、新潟まで走りますよDASH!

さあ、何キロ走行するかな~

 

新潟よりフェリーに乗るべく関越道を北上して。

う~ん、雪がない。。。例年だとこの辺りは、常時チェーン規制になっていてもおかしくないのにあせる

関越道 塩沢石打SA

 

大きな渋滞もなく、新潟港付近へ。

フェリーまで時間があるので新潟駅そばの万代バスセンターへ。

この場所を見ればわかる人もいらっしゃるかも。

バスセンターと言えば、ここのカレー。

通称、”バスセンターカレー”ですね。

一度、ここで食べてみたかったんです。

念願のカレーまで待つこと20分ぐらい?

 

やってきました!

見た目は、甘そうだが、意外と辛い。しかも、ドロドロの濃さ。

煮詰まれている感じで、良いね。美味しいよ合格

普通盛りは大盛相当ようなので、ミニカレーをチョイス。

ちぃさんのカレーの半分近く貰ったので、結果的に、ちょうど良い量ね。

意外と濃厚さで満腹感が半端ないですわ~

 

 

新潟港へ

何度来てもワクワクするな~ウシシ

それに今年最後の定期便なのに特別感でワクワク。

 

お!新年を迎える準備バッチリだグッド!

シクラメンまで目

 

ふむ、定刻通り。

予定通りに乗船して、

 

あれ?椅子とテーブルが片づけられてる!?

冬の日本海は、それほど過酷ってことか!?

 

!?小樽の日の出って、7時過ぎなの???

予想以上に遅い。てか、関東と比べたら、1時間ぐらい日照時間短いのね。

 

前方よ~しビックリマーク

出発進行~

 

定刻より10分ほど早く出航。

新潟、さらばじゃビックリマーク

 

飛行機みたいな音がするな~

 

と思って現れたのは、佐渡汽船のジェットフォイル。

船体が浮いて、あっちが見えるw

 

夏には見えにくいスキー場が見える目

調べたら、二ノックススノーパークでした。

あの山からは、日本海一望ですなクラッカー

 

早めの夕食がてら、明日のルートミーティング。

車でもツーリングマップル必須ねチョキ

 

 

続く

 

 

<走行距離>

約400キロ弱