秋めいたキャンプ | 連鷹(れんたか) with フォレスター × GSX-R750

秋めいたキャンプ

10月8日(日)曇りのち雨

今回のキャンプは、いつものキャンプ場へDASH!

世間は三連休で、この日は中日でなかなか混んでたな。

ここへ来ると、混んでることも忘れてしまうほど、静かで良い所アップ

 

テント設営を終えて、、、

うん、15時ぐらいから降雨予報。

あと2時間ちょいで雨。。。

ランドブリーズはお気に入りのテントだし、濡れると干すの大変だしな。。。

翌朝の降雨はしとしと降るようだし。

てな訳で、天日干しを終えたらテント撤収w

え!?雨降るからテント畳むのかって?

ほら、雨降りなら別のテントを持ってくるんだが、今回はランドブリーズを設営したかったのw

 

雨に備え、傘をタープ下に避難させてと合格

 

ほう、13度。

下界より4~5度低いな。

どおりで寒いわけだあせる

 

炎が恋しくなるわけで。

焚き火の時間じゃメラメラ

管理人さんからいただいた山栗を焚き火の中へ。

栗に入れた切れ目が裂けてきたら、食べ頃の様子。

ほくほくで甘いじゃいか音譜

 

しばしまったり。

 

夕食は、

キャンプ羽釜で、サツマイモご飯。

ほら、秋だからサツマイモアップ

 

中華鍋にて、豚肉を炒めての~

キノコ、茄子、長ネギ、、

照りうま醤油炒めの完成~

丸美屋さん、お世話になりましたw

 

お~サツマイモご飯炊けた!

めちゃくちゃ良い匂い~ウシシ

 

そのほかに、具だけ投入した豚汁を。

良いよ、どれも美味しくて良いね!

それにね、このダブルウォールの器が良い仕事してる。

冷めなくていいよ。ダブルウォールお椀。

 

 

10月9日(月)雨

おはよう!

雨に濡れるフォレスター、良いじゃん。

 

しとしと雨の朝。

落ち葉の具合は、先月よりは増えたけど、秋はまだね。

今朝もダブルウォールお椀の活躍。

寒い朝にはもってこいね。

保温性高いのに器が暑くないから素手で持てるしね。

 

撤収し、帰路も終始雨。

 

最近、雨キャンプ率高いな。

焚き火が思ったように出来なかったのは心残り。

でも、雨でも楽しいからいいか。

そもそも、キャンプの楽しさは天気に左右されてないけどw

 

ちぃさん、お供ありがとうございました

 

終わり