北海道ドライブ2020 ~8月編④~ | 連鷹(れんたか) with フォレスター × GSX-R750

北海道ドライブ2020 ~8月編④~

つづき

 

今回の北海道ドライブの目的だったタウシュベツ橋。

天気も良く良いものが見れたビックリマーク

 

今日のお宿地へ。

更別にあるさらべつカントリーパークへ。

 

昨日同様、こちらも高規格キャンプ場ニコニコ

フリーサイトから区画サイト、コテージ、バンガローと様々。

連休ということもあり、かなり混んでましたね~

 

北海道のキャンプ場ってのは、どこ行っても安いし奇麗だグッド!

本州にもこういうところがあればいいんだがね。

 

本日は、8人用コテージ。

1棟15000円なり¥

今日は、5人で泊まるので、1人3000円か~

今日も良い設備合格

お風呂も付いていて、安すぎだよ。。。本州なら倍の値段払ってもここまでの設備はないあせる

 

 

休憩。

途中のスーパーで値引きになってたのでチョキ

 

夕食

昨日、ニセコで買ったトウモロコシ。

甘くてジューシーでめちゃ美味しかったな!!

 

 

 

4日目

雲が多めか。

のち晴れ予報晴れ

 

朝は、隣接するパークゴルフ場までお散歩。

すげー綺麗に整備されとる目

ゴルフ場みたいw

 

日勝峠方面の山々がきれいに見える

道道1157号 幸福IC付近

 

何年ぶりかな。青い池にやって来たにひひ

ホント、いつ来てもバスクリンだねw

数年来ないうちに、階段やスロープが出来たりと、、、

随分と観光かされたようで。

初めて来たときは、砂利の駐車場、砂利や土の歩道だったな。

昔は、駐車場料金なかったのにむっ

観光はしやすくなり気軽に来れる反面、

お土産屋さんやトイレまで出来ていて、ちょっとガッカリな思いも。

今年は、コロナで人が少ないけど、普段なら渋滞ならぬ密密密ポイントですねw

 

 

富良野へ移動し、カンパーナ六花亭へ。

ここから見る景色好きグッド!

ぶどう棚がたくさん。

昼食は、隣接する六花亭にて。

食後に食べたぶどうアイスが美味しかったよグッド!

写真撮ってないけどw

 

 

 

つづく

 

 

<行程>

さらべつカントリーパーク→道道238号→道道109号→道道1157号→帯広広尾道→道東道→トマム→道道136号→道道1117号→国道38号→道道253号→道道298号→道道353号→青い池→道道353号→国道237号→カンパーナ六花亭