初めての買い物・食べ物・乗り物☆① | 天使の都 から 帰ってきました☆

天使の都 から 帰ってきました☆

タイ・バンコクでの駐在生活を終え、本帰国。
ようやく滞っていたブログを再開します☆
日常のことを気の向くままに・・・

今日は、マイミクくにやんちゃんと、お出かけしてきましたわーい(嬉しい顔)


行き先は、待ち合わせしてから決めた(笑)
「プラチナム・ファッションール」


衣類、小物が格安で手に入る
(デザインは色々・・・掘り出し物を探すとこかなウッシッシ
ローカルショッピングセンターですぴかぴか(新しい)


BTSで4駅。駅から少し歩きます。


建物が二つあって、よりローカルな方(暗め)は
色んなとこから買い付けに来る人多数で、大量買いで安くなるっぽい。
3枚(個)単位でしか買えない店も多数。


私は今日は、「子供用白いシャツ(Tシャツ)」を探しました~。
(週末の幼稚園行事で使用。柄入りもOK。)

意外と白地のシャツってないんだねー

と言いながら・・・くにやんちゃん、お付き合いありがとう~。


無事見つけましたバッド(下向き矢印)
フォト

1枚90THB(≒270円)

残念ながら、3枚でもお安くはなりませんでした涙
(充分安いexclamation & question


今日の昼(と朝のおやつ?)は、フードコートにて。

フォト

フォト

フォト

プリペイドカードを購入して使います。グッド(上向き矢印)


くにやんちゃんは、カオ・マン・ムーバッド(下向き矢印)
(??こんなんある??勝手に名付けてしまったあせあせ(飛び散る汗)

フォト


そして麺好きな私は、やっぱりクイッティアウバッド(下向き矢印)
45THB(≒135円)

フォト


こんなデザートも食べましたバッド(下向き矢印)

フォト

上に乗っているのはかき氷。
下には、グリーン・ヌードル(春雨みたいなの・・・)とか
ぷるぷるしたものにコーティングされたナッツ とか ココナッツの実
とかが入っていて、ココナッツミルクがかけてあります。

なんていう名前なんだろー。

フォト

フォト

不思議な食感がたくさんで、美味しかった☆
(全部は食べられなかったけどあせあせ



≪②に続く≫



※※※
後で調べてみて、

春雨みたいなの
=サリム(色つけした寒天麺)

ぷるぷるしたものにコーティングされたナッツ
=タップティムグロープ(クワイのココナッツシロップがけ)

だとわかりました!
ナッツじゃなくて、クワイ~~~目exclamation ×2

あとサクサクのものも入ってたんだけど、
お芋っぽいと思ったら、それはどうやらサトイモexclamation ×2

クワイ やら サトイモ やら・・・あとはトウモロコシ や ギンナン も
こちらではデザートとして食べます~exclamation ×2