8月は週一くらいで更新しようと思っていたら、あっという間に一週間。


昨年のブログを読んだりしていると、結構面白かったり、参考になったりするので、未来の自分の為にも書いていきたいですね。


といいつつ、書くほどのランがないんですが…。

スピ練とかしないし。



とりあえず8月に入ってからのランニング。


8月に入って暑い日が続いていますね。

朝走ろうと思っても4時半はまだかなり暗くて、日の出が遅くなっていることに気が付きました。


2日(日)

休みなので、ちょっと長めに。途中、腹痛のためトイレにピットインしましたチュー

3日(月)

いつものダラダラキロ6オーバーラン。


4日(火)

朝起きられなかったので、長男のサッカーの時間にランニング。風があると夜のが涼しかったり。


6日(木)

ちょっとだけビルドアップしたので、5:40ペースでした。

 

そんで、金曜日もサッカーの時間に合わせて走る気まんまんだったんですが、5時半ごろから空が真っ暗になって、土砂降りに。結局グラウンドコンディションの悪化によりサッカーの練習は中止。よって私のランニングも中止ガーン


というわけで、昨日の土曜日は長めに走らなければとスタート。

5前にスタートしたんですが、曇り空で思っていたより暑くない、というわけで久しぶりのハーフ走をすることに。

ペースはそこまで気にせず、キロ6前後で、とりあえずハーフの距離を走ることを目標にして走りました。

気温はそこまで高くなかったんですが、なんせ湿度が高い…。汗が結構すごくて、割と頻繁に汗を拭かないといけない羽目に。

15キロ近くの公園でコークオンチケットでアクエリアスをゲットし給水&小休憩。

走り出しの時に足がかなり重くなってましたが、なんとかあと6㎞頑張って走り切りました。

ラスト3㎞が結構しんどかった…。

家に着いたらかなりぐったりでしたが、なんとかハーフを走り切れてよかったです。

ペースは602ということで、キロ6はオーバーしましたが、まあ許容範囲内です。

オンラインマラニック以来久々のハーフ走でした。

梅雨が明けてカラッとしてくれるかなと思いきや、意外に湿度の高い日が続いてて困りますね。

家に帰ってからは、次男とまったり。(長男は旦那と鉄活動)


今日 9日(日)

昨日の疲れもあったのか体が重くてダラダララン。走っただけ良しとします。



夜明けが遅くなってくると、なかなか起きられなくなりますが、引き続きできるだけ朝ラン、ダメなときはサッカー時間の夜ランを続けていきたいと思います。


 

最近の我が家のブーム

こちらのカキ氷機を購入し、子供たちが毎日作って食べています。


買ったショップでは現在売り切れ中のようです。

かき氷大好きな子供達。これでお祭りでせがまれなくて済むと思いきや、今年まったくお祭りないし、毎日作ってて氷みつの消費量半端ないしって感じで、お得なのかそうでないのかは不明です滝汗


この時は我が家はブルーハワイ品切れ中…


まあでも最近のカキ氷機はよくできたもので、私が子供時代に食べていたガリガリの氷じゃなくて、かなりフワフワになるので、大人も食べて満足できます。これでシロップがもっといいやつならいいんでしょうけどね。ま、しばらくはブームが続きそうです。



最後までお読みいただきありがとうございます。