いや〜、この土日は暑かったゲロー
レースだった方々、お疲れ様でした。しっかり疲れを癒してください。

さて、9月に入り、秋のマラソンシーズンに突入されつつある方もいらっしゃるかと思いますが、私はまだまだ夏の気分。

金曜日はランオフだったので昨日の土曜日のランから。


5㎞BU +5㎞ジョグ
10㎞走って1時間切るとなんとなく安心するのは私だけでしょうか。

5㎞目終わってもう少し余裕があったら、6㎞目上げたかったんですが、まあこれが限界でえーん

そして長い距離に挑む気分にはなれない感じなので、まあ、そしたら残暑を楽しめばいいかと思い、昨日は家族でバーベキュー。

またしても笠松みなと公園…。

先週上の子と自転車で来たばかりですが。

広い原っぱで遊んだり、水遊びもできるし、予約なくても無料でバーベキューできるので、ここになってしまいます。

暑かったので、子供達はひたすら水遊び。
原っぱは草ボーボーで遊びにくかったようで。
虫取りしようと持ってきた100均のタモはあっという間に壊れたし。

水が結構冷たくて、私も足を浸かるだけでも涼めました。

まだまだ夏の景色ですね滝汗
噴水の水と戦う上の子。ほんと男子って感じです…。

バーベキューも終え、ひとしきり遊んでそろそろ帰ろうかと言っていた時、私も最後に足だけ水に浸かろう入った瞬間…

つるっっと……
バシャン!!

とサンダルが滑って尻餅ポーン
ぎょえー。スマホ!財布!

右側を下に転んだんですが、幸いにも左側のポケットにスマホを入れていてセーフ!
財布も縁が濡れましたが、被害は私の服のみ。

暑かったんで水に濡れていても寒くはなかったんですが、さすがに恥ずかしい…。
とはいえ、車に着替えもなく。

ゴミ袋をシートの上に敷いてその上に座って帰りましたチーン
皆さんもじゃぶじゃぶ池にはお気をつけ下さい。

さて、その翌日の今日。
朝、5:15に起きて天気予報を見たら最高気温36℃!

こりゃ陽が出たら暑いぞ〜!と、驚いて速攻走りに行きました。

今日も一応10㎞。太陽が眩しそうだったので、クリップオンサングラスを装着。

今日は3〜9㎞まで出来るだけ5:40に近いペースで走るのが目標。なんとなくできましたが、6㎞以降はしんどくて。

このペースで42㎞とかとても無理〜って感じでした滝汗

はー、しかし今日は暑かった。

午前中、子供達の希望でこちらに行って、自転車で走りましたが、灼熱でした。

今日は河川敷は目玉焼きが焼けそうですね。
でも、この暑さの中でも日中ランニングしている人もチラホラ。いや〜すごい。

台風が関東方面に近づいているようですね。
大した被害が出ないことを祈ります。


最後までお読みいただきありがとうございます。