おはようございます!
乃木あやのです。

 

6/18は20年目の結婚記念日でした!
今年は直前の週末に夫婦で沖縄旅行へ✈️
 


どん曇り笑 梅雨明け前なのでね😂

 
 
旦那さんが長めに有休を取ってくれて
3泊4日の旅だったんだけど
2日目の午後から私が体調不良になって
後半はホテルのベッドに寝たきりの状態に😂
 
 
 
予約してくれていた人気の焼肉屋さんには
旦那さん1人で行ってもらい
まさかの沖縄で1人焼肉デビュー
させてしまった🤣🤣🤣
 
 
 
ホテルのごはんもほぼ食べられず
海にもプールにも行けず
ひたすらホテルとお部屋にこもってた旅…
観光に行かないのはいつものことだけど
せっかくの記念日旅行なのに!!🤣
 
 
 
なんとか回復して沖縄から帰り
自宅に着いた時には本当にホッとした。笑
(いやマジで飛行機にも乗れるか
不安だったんだよ…😂
 
 
 
で、記念日当日はおうちで
記念日ディナーを作り
仕事から帰ってきた旦那さんと
2人で食べたんだけど
これが美味しかったし
すごく満たされて。
 


特別メニューとなると、毎回ローストビーフ作ってしまう私

 

普段作らないメニューを作ったり
そのために買い出しに行ったり
その過程がすでに楽しくて
めっちゃ満足してたのだ。私が。
(望み通り旦那さんはケーキ🍰を
買ってきてくれたしね
 
 
 
私さ、こういう記念日には昔からこだわる方で
ホテルに泊まったり、レストランに行ったり
そういう特別なことが大好きな女だった。
あ、もちろん今でも好きなんだけど。
 
 
 
旦那さんはそれを知ってるから
記念日とか何かの節目には
旅行なり外食なり毎回考えてくれて。
 
 
 
なのに今回の沖縄旅行では
その特別感があまり味わえなかった。
体調悪くて、それどころじゃなかったからね😂
 


なんとか行ったホテルのディナー🍽️ほぼ食べられず笑

 

でも自宅で2人で食べた手作りディナーで
じゅうぶん嬉しくて満たされてしまってた。
あの特別感に
うるさい私が!!笑
 
 
 
口が裂けても旦那さんには言えないが
だったら沖縄まで行かなくても
よかったんじゃ…😂
いや!沖縄に行った上での
自宅ディナーだったのが
よかったんだと思いたい。きっとそう。笑
 
 
 
まぁそんなわけで
わざわざ行った沖縄ではなく
自宅でじゅうぶん満たされるという
結婚記念日になったのでした。
 
 

とうもろこしご飯🌽も作ったよ

 

日々やっていることだけど
私にとってごはんを作って
旦那さんと2人で食べるというのは
本当に望んでいることなんだなと改めて思う。
 
 
 
20年一緒にいるけど
今までそれがほぼ出来なかった。
望んでいたことすら気づかなくて。
 
 
 
今は新婚当初と同じ専業主婦になっていて
当時出来なかったことを
やり直しているかのよう。
 
 
 
そしてありがたいことに
20年目の今が一番幸せだ。