こんにちは!
乃木あやのです。
 
 
 
前回の記事の続きです。
 
 
私の望みは
起業して稼ぎたい!ではなくて
布団を天日干ししたり
ご飯を作って食べること
だったんじゃないか…⁉️
 
 
 
そう思ったのには理由があって。
 
 
 
私ね、廃業届を出す時に
めっちゃ抵抗を感じたんだけど
「稼ぐ」ということに対して
ものすごく執着している自分を感じてさ。
 
 
 
「これでもう稼げない」というガッカリ感。笑
(いや既に稼いでないやん😂
 
 
 
なんでこんなに執着してるのか…
稼げない自分はなぜダメなのか…
 
 



1on1のセッションでサトルさんに言われたのは
「自分の中で継母の虚像と戦ってる」だった。
@jishinsatoru 
 
 
 
継母と揉めてますナウ!じゃないのに😂
過去のあんなことやこんなことから
勝手に私の中に作り上げたものは
もはや本人ではなく虚像。笑
 
 
 
あの人みたいになりたくない!!!!と
その虚像と戦い、勝つ方法が「稼ぐ」だった。
それが出来なくなったら負けてしまう!と
無意識に思っていたから
あんなに「稼ぐ」に執着してたというカラクリ😂
 
 
 
そして、よく言われる「お金と愛」を
変換する方程式。
これを当てはめると私の
「めっちゃ稼ぎたい!」は
「めっちゃ愛が欲しい!」と同じという
衝撃の事実を知ってフリーズ🤯🤯🤯
 
 
 
なぜ稼ぎたいか?は人により千差万別だけど
 
 
 
私がこだわって執着していたことは
ただ負けたくなくて
ただ愛がたくさん欲しいという
それだけのことだったというオチ…🫠🫠🫠
 
 
 
なぜそんなに愛が欲しかったのかと言えば
安心したかったからだ。
あれ?それならもう、扶養に入ることや
廃業することで安心を得られてるんじゃないの…?
 
 
 
え、そしたら
あんなに稼ぎたいと思ってたのは
何だったの…?妄想?どゆこと…???
 
 
 
😧😧😧???
 
 
 
だいぶポカーンとしてから段々わかってきた。
「稼ぎたい」は本当の望みでは
なかったんじゃないか?
自分の中の虚像と戦う必要がなかったら
「稼ぐ理由」が私にはないのかも…と🤣
 
 
 
あとね、家の中のことに興味関心が湧くのは
「丁寧な暮らしをしたい」という
望みからだけど
時間を持て余してヒマだからじゃないか?
とも思ってて🤣
#甘夏を煮たりとかさ
#どんだけ自分を疑う笑
 
 
 
でも前回の投稿に書いた通り
あれだけ忙しかった公務員時代にも
同じことをしたいと思ってたんだよなぁ…
と気づいたらハッとした。
 
 
 
時間があろうとなかろうと
やりたいと思うことは
同じだったんだ…!!😳
 
 
 
あんなに大したことないと思ってたことは
それだけ私がやりたい望みだったのか…!!
と初めて認識。笑
#やっと回収
 
 
 
ということで
布団を天日干ししたり
ご飯を作って食べたり
引き続き「丁寧な暮らし」を
やっていきたいと思っています。
 
 
 
ちなみに…
これだけ書いといて言いづらいんだけど
「布団の天日干し」は、ほぼしていない😂
 
 
 
#多分これからやるはず😂
#なんか布団干すの苦手なんだよなぁ…😂
 
 
#あやの劇場
#廃業女子