こんばんは!

乃木あやのです。




昨日インスタライブで話したのですが

今月リリース予定の継続フォローは

内容を変更し、募集を延期

することにさせていただきました🙏




実はコミュニティなどで

お世話になっている南城久美子さんに

発信コンサルを受けたことがきっかけで。

 

 

 

継続フォローをやるための投稿などを

南城さんが見てくださって

アドバイスをいただいたのだけど

これがグサリと刺さって🤣





ざっくり言うと

これからやろうと

していることと

今のスタンスが合ってないよ

というアドバイス。




私は一昨年からインスタライブを始めて

ライブは得意で長時間喋り続けられる。

自分の胸の内のことも、よく話しています。




人に言いたくない、隠したい自分

とんでもなくゲスい自分ほど

隠さず人に見せることで

現実的にも拡大が起きたり変化があった。




ただ、あけすけに語って

面白がってもらっていた時のスタンスは

私のことを見てくださいだったので




クレクレのスタンスでもあったのだ😅

当時その自覚はないけど笑




一方で、これから私がやろうとしているのは

相手を引っ張っていくようなこと。

与える側のスタンスだよね。




クレクレのスタンスのまま

与える側の投稿をしている。

それがスタンスが合ってないということ。




思い当たりすぎて痛い🤣🤣🤣

ズバリのアドバイス、南城さんさすがすぎる。。




ちなみに「私のことを見てください!」が

良くないということではなく

人によって段階があるということ。

発信が当たり前にできるようになったから

次に「スタンス(在り方)」を問う段階に

私は来てるという話です。





他にもアドバイスいただき

継続フォローは内容を変えることにしました。

ただの伴走ではなく3ヶ月後のゴールを作る!




そのためにも

まずは自分がやりたいことをやる

その場を自分に用意する

ということで




単独のトークライブを

やることにしました!!




やりたいことではあるんだけど

エゴの抵抗の声がすごくて

なかなか外に言えなかった…笑




今すぐの話ではないですが

まずトークライブをやってから

継続フォローの募集をします🙏




その前にやりたいことが出てきたので

それはまた書きますね!