こんばんは。

 

本日の東京株式市場は、主要株価指数がまちまちの展開となりました。

 

日経平均株価は続伸、TOPIXは反落、東証グロース市場250指数は3日ぶりに反落、東証REIT指数は続落しました。

 

 

本日の東京株式市場は、昨晩の米国株式市場で主要3指数がそろって上昇して還ってきたことや、外国為替市場でドル円がドル高円安基調で推移していることなどを好感し、日経平均株価、TOPIXともに寄り付き後しばらくは上値を試す展開となりましたが、買い一巡後は上値を徐々に切り下げる動きが後場まで続き、大引け前には両指数ともにマイナス圏となる時間帯もありました。

 

結局、日経平均株価は小幅高、TOPIXは安値引けで小幅安とまちまちの展開となりました。

 

株価指数的には安定していると取れなくもないですが、個別銘柄に至っては決算発表たけなわで決算プレーでボラティリティの高い展開が継続しており、不安定な値動きが買いの手を引っ込めされる要因の一つとなっているのではないかと考えています。

 

一部の大手保険業銘柄などを除いて決算発表は本日で峠を越えました。

 

本日発表された決算内容をカタリストに明日も決算プレーが続き、方向感のない展開が明日も継続しそうですが、早々に決算発表を終えた銘柄を中心に今期の業績見通しに基づいて通常取引モードになるのではないかと考えています。

 

日経平均 38,385.73 △29.67(+0.08%)

 

TOPIX      2,730.88 ▼0.07(-0.00%)

 

売買代金(東証プライム) 5,014,105百万円

 

騰落レシオ(25日移動平均ベース)  104.11  値上がり銘柄数 483  値下がり銘柄数 1,140

 

---------------------------------------------------------

 

売買結果

 

---------------------------------------------------------

 

本日は、ノートレでした。

 

本日のトレードの確定損益は、

 

       [   0  -   0 (売買手数料) +  0 (キャッシュバック)  =  0  ]

 

となります。