こんばんは。

 

本日の東京株式市場は、主要株価指数がまちまちの展開となりました。

 

日経平均株価は反落、TOPIXは3日ぶりに反落、東証グロース市場250指数は4日ぶりに反発、東証REIT指数は反発しました。

 

 

本日の東京株式市場は、先週末の米国株式市場で主要3指数がまちまちの展開で還ってくるなど材料に乏しい中、本格化しつつある決算発表を材料に大きく動く銘柄が多い一方で、全体的には東証プライム市場で値上がり銘柄数と値下がり銘柄数が拮抗するなど方向感のない展開となりました。

 

日経平均株価、TOPIXともに一時プラス圏に顔を出す時間帯もありましたが、上値を伸ばしきれずほとんどの時間帯でマイナス圏での値動きとなり、終値でもマイナスとなりました。

 

決算発表が峠を越え決算プレーの最終日となる5月16日(Thu.)には、全体相場としても方向感がでるのではないかと考えていますが、それまでは個別銘柄に売買が集中する木を見て森を見ない相場付きとなりそうです。

 

今回の決算発表では今期の増配や自社株買いなど株主還元策を発表する企業が多いように思いますが、その後の値動きは織り込み具合でまちまちの展開となっています。

 

ただ、長期投資家としては短期的な値動きは別として、歓迎すべき投資環境が続いていることは確かです。

 

日経平均 38,179.46 ▼49.65(-0.13%)

 

TOPIX      2,724.08 ▼4.13(-0.15%)

 

売買代金(東証プライム) 4,609,358百万円

 

騰落レシオ(25日移動平均ベース)  108.12  値上がり銘柄数 808  値下がり銘柄数 808

 

---------------------------------------------------------

 

売買結果

 

---------------------------------------------------------

 

本日は、ノートレでした。

 

本日のトレードの確定損益は、

 

       [   0  -   0 (売買手数料) +  0 (キャッシュバック)  =  0  ]

 

となります。