こんばんは。

 

本日の東京株式市場は、主要株価指数がまちまちの展開となりました。

 

日経平均株価、TOPIXは3日続伸、東証マザーズ指数は4日ぶりに反落、東証REIT指数は7日ぶりに反落しました。

 

 

本日の東京株式市場は、昨晩の米国株式市場で主要3指数がそろって上昇して還ってきた一方で、外国為替市場でドル円がドル安円高基調で推移していることなど好悪材料入り混じる中、日経平均株価は大証ナイトセッションの日経平均先物やCME日経平均先物にさや寄せする形で上昇して寄り付いた後は前場は戻りを試す展開となりましたが、後場に入ると一転上げ幅を徐々に縮め、本日の安値近辺で大引けを迎えました。

 

昨日は新興市場も含め活況だった小型株が、本日は精彩を欠きましたが、一方で昨日に伸び悩んだ大型株が本日は上昇をけん引する展開となっています。

 

東証プライム市場では大型株が活況だったこともあり、久々に売買代金が3兆円の大台を超えましたが、どちらかと言えば戻り待ちの売りに押された展開だったと言えそうです。

 

明日は月末と言うこともあり、ドレッシング買いなどポジション調整の売買が中心で盛り上がりに欠けそうで、6、7月終値を下回って着地する可能性が高そうですが、日柄調整や値幅調整をこなしていると考えられる現状としてはまずまずの着地点となりそうです。

 

Sell in May and go away, but remember to come back in September. の後半部分が機能するかどうか、注目したいものです。

 

ちなみに今年は、Buy in May and hold on. でしたので、後半はbut remember to go away in September. になるかも(私は年中hold onですが)。

 

日経平均 32,333.46 △106.49(+0.33%)

 

TOPIX      2,313.38  △9.97(+0.43%)

 

売買代金(東証プライム) 2,893,679(百万円)

 

騰落レシオ(25日移動平均ベース)  113.10  値上がり銘柄数  1,004  値下がり銘柄数  741

 

---------------------------------------------------------

 

売買結果

 

---------------------------------------------------------

 

本日は、ノートレでした。

 

本日のトレードの確定損益は、

 

       [   0  -   0 (売買手数料) +  0 (キャッシュバック)  =  0  ]

 

となります。