こんばんは。

 

米日中欧、そして米に戻って、さらに下げそうな感じですね。

 

どこの市場で下げ止まってくれるのか?

 

東証一部銘柄で言えば、10月9日から下げる銘柄が多く、

 

買いポジションに傾いている人は、まあ、私も含めて、

 

ポートフォリオがかなり毀損しているのではないでしょうか。

 

短期的にはかなり売られすぎと思われます。

 

6日騰落レシオも、65.45、とそれを数値的に裏付けています。

 

考えられるのは、ほとんどの銘柄が、かなりの買い長になっていて、

 

じわじわと売られることで、少しずつ確実にロングの投げが

 

投げを呼び、負の連鎖に陥っている、と言うことでしょう。

 

10月中旬頃は、ちょうど11月期末を迎える欧米ファンドの換金売りに

 

押されるます(45日ルール)。

 

ファンドの解約が多ければ、この時期はもともと売られやすく、

 

とくに今週がピークになります。

 

したがって、今週は下げても仕方のない要因があると言えばあります。

 

ドル円で言えば、最近のドル安円高傾向はある意味年中行事

 

と言えなくもないわけです。

 

現在の高値付近で、米国市場が、大きく下がることがなければ、

 

遅くとも来週には蓋(ファンドの換金売り)が外れる可能性が高いです。

 

つまり、円安回帰、それに伴う日本株高を期待しているのですが、

 

如何に?

 

そんなに簡単にいかないのが相場なんだよなあショボーン

 

ちなみに、今日もペナルティボックス入り、ノートレですお願い

 

そして、買いポジパンパンになっています(現物のみ)。

 

それにしても、今週はいいように売り方さんにやられてるよなあ・・・

 

かなり資産評価額が下がったよ、どうにかしてえーん

 

デュオ ザ クレンジングバーム