おはようございます。

 

NYダウは昨日の下げを大きく取り戻す、

 

28,303.46 △530.70 (+1.9%)

 

と9月上旬以来、およそ1カ月ぶりの高値で終えました。

 

また、日経平均先物も、

 

23,490 △80 (+0.34%)

 

で日本株式市場に還ってきました。

 

デュオ ザ クレンジングバーム

 

 

昨日の米国株式市場の大幅安にもかかわらず、

 

日本株式市場が堅調だったことから、

 

日経平均先物も小幅安にとどまっています。

 

そこで、意識されるのが上値の重さ、になります。

 

ただでさえ薄商いの中、23,600どころを抜けてくるのは、

 

どんな材料が必要なのでしょうか?

 

NYダウが29,000を超えてくる?

 

ドル円が106.50を超えてくる?

 

大統領選で、トランプ大統領の再選が濃厚?

 

経済指標、雇用統計の改善?

 

新型コロナ感染の終息の目途?

 

今日の終値で、日経平均株価が23,372を超えてくると、

 

正真正銘、株価、5、20、60日移動平均線が、

 

きれいに並び、各移動平均線も右肩上がりとなります。

 

今のところ、5日移動平均線が、20日移動平均線に絡み合いながら、

 

揉み合っていますので、目先下方向も意識しておく必要もありますが、

 

下落場面では、買いスタンス、上昇場面では、売りスタンス、

 

で行きたいと思います。

 

確実に節目を抜けてきたら、順張り(押し目買い)で行くんですけどねニコニコ