寒いsao☆

 

寒すぎますshokopon

 

東京では雪で大混乱ですね雪

 

雪国の方からしてみたらたったそれぐらいの雪で…表情

ってなるんでしょうが苦笑い

 

はちの駅がある大阪もあまり雪が降らないので

雪が積もれば大混乱は避けられないでしょうねうっ‥うーん

 

なにもなければ家で大人しくジッとしていられるのですが

そうはいかないんー

寒くてもお仕事に行かなきゃいけないし汗

日々の家事もお買い物も汗

この時期の洗濯は特につらい洗濯物

洗濯物は冷たいし、外の風も冷たいし

干したってすぐに乾かないし、なんだかまだ湿ってるみたいな木枯らし

(主婦の方 共感できるよねガーン)

 

用事を済ませてホッと一息ついたとき、

あなたなら何を飲みますかはてなマーク

 

コーヒーマグカップ*

紅茶Tea

緑茶緑茶

ハーブティー紅茶

それはそれはたくさんありますが、私は

 

これ

生姜はちみつをお湯で溶かして生姜湯をのんでいます

 

生姜に含まれる『ショウガオール』が血行を促進し、体を温めてくれる効果があります。

3~4時間保温効果があるとされています。

 

これも

ゆずはちみつもお湯で溶かして飲んでいます

 

柚子の皮にはビタミンCがレモン果汁の約3倍あり柑橘類のなかでもトップクラス

抗酸化作用もあるので風邪の予防にも期待ができます。

 

その日の気分で

柚子と生姜を合わせてゆず生姜湯なんてのもありほっこり

 

ほっこりしたいひと時にピッタリアイテムキラキラ

試してみてはいかがでしょうかにっこり