【もはやホラーではなく人間ドラマの傑作!】映画「クワイエットプレイスDAY1」観てきました。 | もっと!やまたん☆ぶろぐ

もっと!やまたん☆ぶろぐ

落書きの教科書と、外ばかり見てる俺。

映画のこと、英語・中国語のこと、
海外のことなど。

リブログ大歓迎!

コメントは受け付けていないので、連絡がある方は、僕のサイトの問い合わせフォームからどうぞ。サイトはプロフィール欄にあります。

【もはやホラーではなく人間ドラマの傑作!】映画「クワイエットプレイスDAY1」観てきました。

Watched “A Quiet Place: Day One”



これも先週の話なのです。


本作は映画「クワイエットプレイス」の第3作。


一作目は2018年で、これ僕は出張時にシンガポールの映画館で観ました。


◾️

一作目と二作目は、音を立てたら速攻でころしにくるモンスターに地球が支配され、


息をころして音を立てないように暮らしてる地球人たちのお話。


「音を出したら死ぬ」の世界観の、シチュエーションホラー映画なのです。


◾️

一作目で監督と主演をはたしたジョン・クラシンスキーさんは、


人気女優エミリー・ブラントさんの夫で、


奥様が売れてるのに、自分は”売れてない夫”だったので、本作のヒットで名を挙げた印象です。


ほんとによかった。。



ジョン・クラシンスキーさんの「かいしんのいちげき!」だった一作目から6年、


三作目の本作は、エイリアンたちの侵略の初日を描きます。


↑↑

鑑賞前


鑑賞後

↓↓

◾️

意外ッ!!


ホラーではなく、ヒューマンドラマでした。


エイリアン侵略中の非常事態のニューヨークを生きる、末期がんを患った女性の物語。



◾️

一作目、二作目がいわゆるエイリアンもののホラーで、無音の緊張感からのドーン!という、ジャンプスケア映画でしたが、


三作目はそんな「お約束」を踏襲しつつも、ヒューマンドラマに大きく振り切っています。


◾️

主演はルピタ・ニョンゴさん。


バーのシーンは感動。


必見です!


93点。


このページ終わりです。