【これは面白い!】話題のタイムループ映画「リバー、流れないでよ」観てきました。  | もっと!やまたん☆ぶろぐ

もっと!やまたん☆ぶろぐ

落書きの教科書と、外ばかり見てる俺。

映画のこと、英語・中国語のこと、
海外のことなど。

リブログ大歓迎!

コメントは受け付けていないので、連絡がある方は、僕のサイトの問い合わせフォームからどうぞ。サイトはプロフィール欄にあります。

【これは面白い!】話題のタイムループ映画「リバー、流れないでよ」観てきました。 

Watched Japanese film “River”


Twitterの映画ファンたちの感想は絶賛ばかり。


週末や割引デーに観にいこうとすると、ほぼ満席状態でなかなか行くチャンスがありません。


今日は水曜日。


もうすぐ三連休なので、がんばって夜9時半からのレイトショーを観てくることに。


それでもほぼ満席に近いから、大人気具合がうかがえます。


しかしながら夜の池袋、、こわいよ、、


▪️

ひーー!こりゃ面白い!!


ラストは思わず拍手したくなった。。


この映画観にきてよかったよ。


面白くて幸せな気分になった。


95点!!


▪️

おはなしは、、


京都の貴船神社前の旅館で起きた、ある日の不思議なできごと。


それは1:56から1:58までの2分間が延々と繰り返されるのでした。


巻き込まれた旅館の人々は、記憶を引き継いだまま、繰り返される時間をすごします。


そう、タイムリープもの、なのです。


▪️

低予算でドラマチック。


そして非常事態だからこそ、日頃の人間関係にメスを入れることができる、、


それがゾンビとタイムリープ笑!


▪️

これをハードSFではなく、コメディにできるのは、


現代の観客にはもうタイムリープの概念がコモンセンスになったからだと思います。


2020年の映画「パームスプリング」もそうでした。


これは友人の結婚式を何度も繰り返す、、泣けるラブコメディこれも傑作です。


また、藤子F先生のSUKOSHI FUSHIGIのようでもあります。


▪️

脚本はヨーロッパ企画、上田誠さん。


ヨーロッパ企画は京都の劇団とのこと。


本作の出演俳優のほとんどがヨーロッパ企画の俳優で、個性豊かだし、たしかに劇団っぽい演技っちゃあ演技だけど、コメディなのでそれもよし。


実際の舞台も観てみたくなりました。


▪️

話題の映画。オススメです!


このページ終わりです。