インド映画「パドマーワト 女神の誕生」観てきました | もっと!やまたん☆ぶろぐ

もっと!やまたん☆ぶろぐ

落書きの教科書と、外ばかり見てる俺。

映画のこと、英語・中国語のこと、
海外のことなど。

リブログ大歓迎!

コメントは受け付けていないので、連絡がある方は、僕のサイトの問い合わせフォームからどうぞ。サイトはプロフィール欄にあります。

インド映画「パドマーワト 女神の誕生」観てきました。

Eventually I could see the Indian movie “Padmaavat” that I tried and failed to see in Mumbai last year.




これ話題作でとっても観たかったやつ!


去年の3月インド出張でムンバイに行ったとき、


わざわざ映画館に行って、上映時間まで待ってたのに、、


「今日は観客が少ないから、上映キャンセルな!」


って断られたやつです!(そんなことある笑?)


その時の投稿はこちら

↓↓

『話題インド映画「Padmaavat」を、、、』

リンク


↑↑
去年の出張で撮ったディーピカちゃんの看板


僕のディーピカー、、やっと会えたね、、 


↑↑

鑑賞前のざつな気持ち



◼︎鑑賞後の気持ちは、、


すっっっごい映画観た、、、


うへぇ、ため息でる、、


世界一の映画大国インドで、


史上最高総制作費ってのは、


ダテじゃあなかった、、


こんな映画ハリウッドにも創れないよ、、


うーん、、こりゃすごい、、


インドの本気、


今年ベスト級です。


95点


このままだと今年ベスト3位内には入るんじゃあないかな。


◼︎

おはなしは、、


13世紀、アフガニスタンあたりの国の、


邪悪な王、アラーウッディーンが、




西インドの小国の美しき王妃、パドマーワティを射止めるために、



大軍を率いて攻め入る、、っていう、、


インド古来の叙事詩「パドマーワト」をベースにした、


歴史超大作です。



◼︎

とにかく、ひとつひとつのシーンが、壮麗な絵画のように美しい。。


光と影、、


きらびやかな宮廷と衣装、、


(鎧も武器もかっこよかった!!)


映画全体がつねにきらびやかで、


宝石の山にうもれてるような感覚になります。


ランヴィール・シンの演技とダンスがすごい。


残忍な狂王ぶり(メイクのせいかジョニー・デップみたい笑)もすごいし、


ダンスもキレッキレすぎて、目にもとまらん。。

こっちの方が「アラジン」のジャファーっぽい


 *

お話はシェイクスピア劇のような、重みを感じる古典劇で、


少し単調なとこはある。


でも、衣装も豪華だし、黒澤明「乱」もほうふつとさせます。



全編シリアスなトーンで、


もちろん踊りはあるけど(なきゃ困る)、


コミカルな要素は完全排除してるせいで、芸術的な舞踊としてうつります。


「インド映画って、突然おどりだすんでしょ?」


みたいな茶化したコメントは言わせねーよ、


っていう圧倒感があります。



◼︎

でも、願わくば、、これ、


シネコンの大スクリーンやIMAXで観たかった!!


ぼくは、アップリンク渋谷で観たんだけど(←接客の細やかな気配りが最高で感激しました、、)、


シネコンのもっと大きい画面で観たら、


もっとこの世界にひたれて最高だろうなあ。。


インド映画だから、まだ一般的にはマニアックな扱われ方で、


知名度がひくくて、上映館数が少ないのが残念。。


インドのローカルな歴史大作だけど、全世界から注目されるべき。


この規模の大作、映像美は、スクリーンで体験ないともったいない。。


公式サイト