映画「クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 拉麺大乱」観てきました | もっと!やまたん☆ぶろぐ

もっと!やまたん☆ぶろぐ

落書きの教科書と、外ばかり見てる俺。

映画のこと、英語・中国語のこと、
海外のことなど。

リブログ大歓迎!

コメントは受け付けていないので、連絡がある方は、僕のサイトの問い合わせフォームからどうぞ。サイトはプロフィール欄にあります。

映画「クレヨンしんちゃん  爆盛!カンフーボーイズ 拉麺大乱」観てきました。

Saw a JPN animation film "Crayon Shin-chan

Burst Serving! Kung Fu Boys

~Ramen Rebellion~"


{5DEB2A60-90AD-4F5D-89F3-17205B883193}


クレヨンしんちゃんの映画、はじめて観ました。


評判いいって聞いてて、でもたくさん作られてるから、

どれから手をつけていいか、わからなくて。


今日、劇場で観る機会をえてよかった。


◾︎

本作はカンフー映画モチーフで悪党から町を救う話です。


でも、予想の斜め上を行く内容だった。


◾︎

トゲトゲしたり、硬く考えて問題視するなよ、

ゆるく考えれば問題なんてないんだから、


っていうメッセージ性には感激しました。


でもこのメッセージのストーリーの中での伝えかたに、もっと工夫があっても良かったのでは、、と思っちゃったな。オチが強引な気がする。


◾︎

しんちゃん映画いいよって、さんざん聞いてたから、ちょっと期待しすぎたかな。


こんなもんかってのが正直な感想なので、


過去作何本か、みてみたい。


◾︎

主要キャラのひとりがラビー(関根勤)って、気づかなかった。


臼井先生はコサキンリスナーだったね。


ら(に点々)!


{0A22D499-A073-4D7C-9836-7F11E9676A03}

{D48D6327-FD93-47B8-8451-6314107EEB00}


◾︎追記:
「特撮好きの大人は信用できる、、」って台詞があって、

わかってるじゃあないか。

http://www.shinchan-movie.com