2024年第6戦 | そうですね

そうですね

勝てば、99%騎手が口にするその言葉を自分の愛馬で聞きたいな~♪

4月6日(土)

ジーククローネ

中山8R4歳上1勝(ダート2400m)

森泰斗 58kg

期待度・・・・・6着

 

 切れない、前にあんまり行けない、先もあんまりなさそうな

馬たちが集まる下級条件のダート長距離戦。ここ2戦のダート戦は

芳しいものとは感じられなかったけど、今回もダート戦。騎手にも

回避されたのか騎手は「僕の夢野郎」。こういった界隈にも強敵は

いて、今回は期待薄な感じがヒシヒシと感じられます。まずは

怪我なく走ってきて欲しい。それが次のチャンスに巡り合う最低

条件だと思うので。

 

結果

13着

普通のスタートから流れに任せて集団の後方へ。この馬なりに

上がっていったところで息切れしあとはバテながらゴール。なにも

見どころのないレースでした。過去にない大敗、ダートがあってる

とは思えないのですがプロの目にはどう写ったのでしょうか。