一年前ほどに出来た 家の近くのアンティークショップ。


幹線道路沿いの賑やかな場所のお店だし看板もデカデカで どうぜお高いんだろうな~と


思って気になってはいたけどなかなか足を運ぶまでには至らず。


こないだ気が向いてふらっと言ってみたら~ 意外や意外、良心的なお値段設定にびっくり!


何気に掘り出し物も見つけてゲットンしちゃったりなんだり さりげなくホックホク気分。。。^^♪


…たまにチェックしたいお店となりました。




 で 何を掘りだして来たかというと。。


双子ママさーさんのBLOGLOGLOM?LOG!

アルミのお弁当箱。


昭和初期のモノだそうです。


500円って値札がついているけど300円にマケてもらいましたw


別に 蕎麦猪口収納ケースも買ったので!!笑

古いモノ大好きなんですー。  この内側部分、アルミの経年変化具合が堪らん堪らん。
双子ママさーさんのBLOGLOGLOM?LOG!
みーくんが抱っこで寝てしまって先に店を後にし車で待っていた旦那さまに見せたら 


旦那さまも このアルミ弁当に目をつけていたようで。  


夫婦で似た価値観・趣味が合うって とっても幸せなこと^^



古いモノの良さを分かち合えない人だとしたら 「ガラクタばかり…」って苦い顔されて 悲しいもんねw





さて この古めかしいアルミ弁当箱、どんな風につかいましょうかね^^


まぁ買った時点でこういう風に使いたいと思って買ったんですけどね 笑





双子ママさーさんのBLOGLOGLOM?LOG!

こんな風に。。。




桃の節句アレンジ。

双子ママさーさんのBLOGLOGLOM?LOG!
    【花材】

  ・桃

  ・チューリップ

  ・ミスカンサス



花弁が落ちちゃったよ。。
双子ママさーさんのBLOGLOGLOM?LOG!

撮影は桃の節句当日に。



実は節句の何日か前にアレンジしてあったんだけれど すぐ撮ればいいモノの…


お天気の良い日に日中の光で 無い腕でも出来るだけキレイに写真が撮りたくて 


太陽サンサンの日を待っていたら… 


チューリップが限界を超えてしまったのデス。 (この一週間はお天気スッキリしませんでした><)


リビングに飾っていたので 暖かい部屋だったからねー


チューリップ、何度も満開開いてしまって 疲れちゃったのよね。。。



…でも 落ちた花弁、色がほんのりピンク色…ってこともあって なんだか色っぽいな。。と^^


落ちたばかりの為みずみずしくて美しかったので この日半日くらいはデザインの一部として


一弁もそのままにしておきました^^




花の命は短い…だからこそ美しい。

双子ママさーさんのBLOGLOGLOM?LOG!


桃がもうすこし咲いていてくれれば…良かったな。





春はもうすぐそこですね^^


桃の次は… 桜!!



ワタシは花が好きだけど一番好きなお花は 断然! サクラ!!!


待ち遠しいです。。開花宣言♪


一年で一番好きな季節なのです^^   春よ来い♪♪ は~やく来い♪






…この記事、お花だけじゃつまらないので とーくんみーくんの見分けポイントの写真を1つ。




2人して哀愁漂った顔してますが…笑  

             (基本困った顔なのでwいたって普通の表情なのですよー笑)

双子ママさーさんのBLOGLOGLOM?LOG!
あえて似た表情の写真をひろってみました。


わかりますかね?  どこに違いがあるか。。











右目の目頭にご注目。



上がとーくん、下がみーくん。


みーくんの右目の目頭にちょっと穴があいていて 穴から下に皺が入っているのです。。。


分かります??



コレが唯一の見分けポイント^~^♪


あとは とーくんの足の脛に黒子がありますが…これは服をめくらなきゃわからないですしね。


…でも すっごいちっちゃいのでよーく顔をのぞきこまないと分からないので


友人とかは活用してないですけどねw


あっ ちなみにこの写真のとーくんの右頬下に黒い点があり、一見 見分けポイントのホクロに


見えますがこれはただの傷ですw





さーさんの友達に良く言われるのは 


*とーくんの方が顔が多少シュッとしていてみーくんがポチャッとしてる気がする。。。 


*みーくんの方が顔のパーツが大きい気がする。。。


*みーくんの方が下がり眉だ。。。


*(お外に居る時限定で)さーさんの比較的近くに居るのがとーくん、

  遠くまでどんどこ行っちゃうのがみーくん。。。



等言われますが… 


うん、そうね^^ 全部当てはまってる気がします!!



そんな瓜二つの2人の合作☆
双子ママさーさんのBLOGLOGLOM?LOG!
只今絶賛渋滞中~~~。




                     ブログランキングに参加中。

         宜しければ2人の寝顔をクリックして頂けると嬉しいです↓↓

                   にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


      携帯から閲覧の方は コチラ↓の赤文字クリックで順位が見れます^^

                  Maliny*双子ランキング Maliny*


           いつも応援クリックありがとうございます☆☆