西の湖マスター決勝戦の詳細 | 我侭 yamatake ~武士道の道~

我侭 yamatake ~武士道の道~

Justice  ~黒攻帖~  Tournamentor

山田 武史 の 武士道

yamatakeが如く・・・・・

狂喜乱舞 不退転 空即是空

西の湖マスター決勝戦の詳細。

気が向いたら読んでやって下さい

今年の最後のトーナメントなんで

少し長く書いてみますゲロー

前日プラクティスが終わった時は

かなり微妙な感じでした。



いつも西の湖はベイトフィネス系と巻物で

大体のエリアを絞っていき

魚が濃いか薄いかをチェックをして

なるべく釣りません。

後は雰囲気と感覚で決めて

試合中で展開を決めていくのですが

今回はベイトフィネス、巻物で探っても

釣れるんですが・・・

ほぼ単発状態で絞りキレない感じでした。

適当な感じでは

狙って    釣れない     感じでした。

唯一、可能性を感じたのがウッドカバー

でした。

プラ中で一番

手応えのあるバイトがあったからです。

他の同じ様なカバーでもバイトがありました。

ある程度の条件があるウッドカバーなら

魚が居る事に期待してプラ終了です。

ウッドカバー系では

魚は釣っていない為に

確信は無かったから

イマイチ感じはありましたが・・・





当日



かなりの爆風ときつい冷え込みデレデレ

荒れる試合は好きですアップ


スタートしてあのエリアに直行便です。

フィーディングに期待して

リーズから攻めていくもノーバイト

流しながら

目的のウッドカバー狙いにシフト。

何故かバイトが無い。

爆風と急な冷え込みの

状況でしたから

リアクションを強める為と

確実に最奥の底まで落として

誘える様にと

シンカーのウェイトをかなり上げて

ヘビータックルで打ち直すと

速攻で一本。





また、沈黙でした。


居るのは分かっていたんで何とか

バイトさせたいと思い。

ワームをスリム系からファットな

パタパタ系にしました。

そこからバイトラッシュでしたポーンポーンポーンニヤニヤ

ほとんどのウッドカバーで

魚を掛けましたウインク


ボトムのリアクションと

中層のフワフワってな感じのみ


これなら勝てるって思って

やりきりましたが

11本掛けて6本ウェイインでした。

しかも

外れた2本はキロオーバーでしたね笑い泣き

ショートバイトや

ワームを千切られたバイトは

かなりありましたね。

状況的にも厳しかったんでしょうね。

でも

ワーム2パック使い切りましたからねちゅー

やり切った感はありました。

ストロングな釣りでニヒヒ



結果は3位でした。



何とか

プラでの少しのヒントを生かして

アジャスト出来たかなって

感じでした。

詰めが甘いですが・・チーン



JBマスターズ参戦してる

友達の伊藤君も

5本ウェイインデレデレ



いきなり来て5本で

お立ち台の4位って・・・

流石です真顔

今日の5本は

完全にパターンにはめてましたね。



いつも西の湖マスター戦で

本当に得るものが多く勉強になります


今年のマスター決勝戦も

楽しめました。


番長さんをはじめ

マスター役員の方々お疲れ様でした。

決勝戦で戦えた選手の皆さま

お疲れ様でした。


また、来年度も

宜しくお願いします真顔


来月も西の湖

練習に行くよウインク