お久し振りでございます…

相変わらず月イチ投稿が限界ギリギリのダメダメブロガー、TAKESHIです…

そんなダメダメな私ですが、撮影には結構行っておりまして、脂肪と一緒にネタがどんどん溜まっていく状態です。

なので月に一回の投稿で3回分位を一気に投稿するヤッツケな感じの投稿になり、結果私の身体同様、ダラダラと締まりの無い、ただ写真を載せるだけ&無駄に長い記事になってしまいます。

最後まで読むのが面倒な方はどうかスルーして下さい…

 

という事で、ダラダラ無駄に長い記事が始まります…

息継ぎ必須です笑い泣き

尚、途中で気分が悪くなった等の方は途中退席可能です(笑)

 

先ずは2月3日に成田に逝った際の写真になります。

この日は一発目がチェジュエアーからでしたが、旧塗装?でした。

この子だけ新しくしてもらえない…

なんか親近感がわきます(笑)

どうせならずっとこのままで居て欲しいと思います。俺はアナタの味方だよ~グラサン

 

続いてはポーラ化粧品のジャンボ、プチスペマです。

「Polar」の右横に何やらマークが付いています。老眼の私には点にしか見えません(笑)

 

地味なデザインのエバーです(笑)

中々撮れずにいましたが諦めないで良かったです。

エバーギブアップ(殴打)

諦めないで~(@真矢みき)

 

前回の撮影で着陸直前に私が到着、撮影場所にパトカーが待機している前で職務質問覚悟で撮影したエティハドの350-1000、今回はギリギリでなく余裕を持って撮れました(笑)

最近歳のせいかトイレもギリギリです(笑)

 

吉祥航空も前回柵&電線越しだったモノがしっかり撮れました('◇')ゞ

 

MSCも最初撮る迄時間を要しましたが、何故か一回撮れると行けばほぼ毎回撮れます(笑)

 

成田では久し振りに見ました(^^)

 

中州航空ですが、前の方に企業ロゴが入りました。

ウチの会社のロゴも載せてもらおうかと検討中です(ウソ)

 

ここで「風向きを変える男」の威力を発揮し、ランチェンさせました(笑)

という事で「さくらの丘」に移動し離陸機を撮影します('◇')ゞ

 

足穴の380、やはり離陸が迫力ございます(^^)

 

午前中に逆光気味で撮ったモノを順光で撮れました('◇')ゞ

 

 

 

「(自称)風向きを変える男」の私ですが、最近ゴルフに行く際にほぼ100%高速道路が事故で渋滞します…

新たに「渋滞を巻き起こす男」も追加です(笑)

 

順光で撮った後は高速道路の上の橋ポイントでド逆光での撮影になりました(笑)

この時、撮影場所を巡り弟と意見が異なりましたが、日頃から何かと実家の面倒事を押し付けてたり、週末に実家へ帰る際に駅まで送り迎え、私のパシリをしてくれている弟の意向には従わざるを得ずでございます…笑い泣き

返事は「YES」か「はい」か「了解しました」の3択です(笑)

 

でも逆光、キツいっす…ガーン

 

今月はAmazon、楽天、ヤホーで色々買い物し過ぎたせいか、私の荷物専用機が大型化しました(殴打)

 

夕方から夜にかけては私の実力&視力&機材では上手く撮れません…えーん

 

取り敢えず上手く撮れない言い訳をしました笑い泣き

言い訳していいわけ?(殴打)

カメでこの場をティッシュ…ではなく撤収致しました。

ただ幾分日がのび太伸びたのもあり、夕方の到着便を何機かトライする事にしました。

尚、日は伸びましたが、頭髪は全く伸びません(爆)

 

Bランポイントに移動し、かんたん酢…でなはくカンタスを撮りました。

実質ここで「オ・シ・マ・イ・DEATH!」

 

ココからは証拠写真です…

私の腕とカメラの性能のお陰でこんな感じですが、実際は17時半、真っ暗でしたガーン

 

 

この日はこれ位で勘弁してやりました(笑)

 

2月11日には羽田(城南島)に行きました。

この日は狙いモノは一つですので、出発前後の2~3時間の滞在でした。私にしては短時間でした笑い泣き

到着時までは禿げて晴れていたのに、私が来て直ぐ曇りになりました(笑)

 

この日の狙いモノ、ANAの「イーブイジェット」です('◇')ゞ

 

明るい部分で撮れたモノを

 

何枚か選びました(笑)

 

 

 

ホント、自分でも「撮影に不向きな運」の男だと思います(笑)

 

ANAのケーヨーデイツー…ではなくR2-D2が離陸です('◇')ゞ

 

珍しくエバーがコッチから離陸しましたガーン

 

ANAの緑も離陸です('◇')ゞ

 

この日はルフトの350で締めました(__)

本当はJALの350-1000も飛ぶ予定でしたが、まさかの機材変更になり777-300になりました。

また私の伝説が増えました。「機材を変える男」(爆)

 

2月18日はまた成田に逝きました('◇')ゞ

この日は私のような大物が来る予定なので、狙いはソレファイト一発狙いですニヤリ

ソレの到着まで色々撮れましたおねがい

初老の私は前日ゴルフでも朝目が覚めてしまうので、かなり早く出掛けました(笑)

到着後の撮影スタートは34R畑ポイントです。

 

ニュージーはオールブラックス塗装のモノが来ました。

 

からのスクートはポケモンでして…

 

マレーシアはオネエでした(笑)

 

新たなブランド『AirJapan』もお陰様で早々にゲット出来ました(__)

 

UPSのジャンボもBに降りました。

 

カーゴルクスイタリアはAを希望し認められました。

お陰で移動しなくてはならず大変です。私の都合も考えて欲しいです(殴打)

 

未だ本命の到着まで時間が有りますので「さくらの山」に移動し、離陸機を撮りました('◇')ゞ

何時間前に来てんだよ!(笑)

 

相変わらず「さくらの山」の駐車場で撮っている時は変な目で見られます。

お陰様でこの日は犬に吠えられませんでした(笑)

 

飛んでイスタンブール~♪

で、またも私の威力を発揮し、ランチェンです(笑)

 

時間的に未だ逆光はセーフの高速道路の上の橋ポイントで狙いモノの到着を待ちますが、せっかちな我が家の自家用機が早くも迎えに来てしまいました(超絶大嘘)

 

この日の狙いモノ、大韓航空の380です('◇')ゞ

 

フライトレーダーで予定が入っていましたが「ホンマかいな?」と疑いました。

でもマジで来ましたびっくり

初めて見る事が出来ましたニヤリ

到着直前にまた曇り気味になりました。サスガ私です(笑)

尚、「ホンマかいな?」などと書きましたが、東京生まれ埼玉育ちです笑い泣き

 

2時間後位に出発の大韓の380の離陸を撮って帰る事にしましたので、それまで時間の有効活用です。

仕事では「お前は時間の使い方が悪い」とよく言われますえー

Bラン県道ポイントに来ました。

いつもBに降りるのを嫌がる2社ですが、この日はあっさり受け入れました(笑)

 

 

私の為にご苦労さん!(殴打)

 

大韓の380の離陸時間が近くなったので「さくらの丘」に移動しました。

欠航結構な人の数でしたが、此処はあまり影響は有りません。

アシアナですが、この日は380でなく330でした。大韓に遠慮していたのでしょうか?(笑)

 

大韓の到着とほぼ同時刻に来た為に着陸を撮れなかった吉祥航空、離陸を撮れました('◇')ゞ

私好みの低い上がりです。私の為にありがとう!(殴打)

 

大韓が定刻に離陸です('◇')ゞ

 

 

ミッションコンプリートですが…

 

韓国で締めるのは本意ではございませんので、エキゾチックジャパンで締めたいと思います(__)

今月は月末にかけて何かとバ田端…でなくバタバタするので早目に書きました。

やれば出来る男です(笑)

ただ追い込まれないと基本動きませんグラサン

次回は3月9日(土)に羽田で師匠と師匠のご友人様と撮影オフ会です。

更に数名のブロガー様にお声掛けさせて頂き、御参加頂ける事になりました。

今から楽しみで興奮して寝られません。昨日も興奮して寝付けず、普段7時間寝る私が6時間45分しか寝られませんでした(笑)

当日は羽田空港の何処かのデッキにはいると思いますので、デブ&メガネのオヂサン二人と数名の団体を見掛けましたら、宜しかったらお声掛け下さい。

当日飛び入り参加は大歓迎ですが、変な所に飛び入らないで下さい(殴打)

 

今回もご覧頂き有難うございました。