嘉田由紀子滋賀県知事が脱原発を掲げた新党「日本未来の党」(ちなみにこの知事は、大飯原発再稼働を推進してきた方ですから。何を企んでいるのだろう。)が結成された。そこに、毎度お騒がせ小沢一郎が代表を務める「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党(党名に長々と公約を連ねるとはご親切に… 見りゃわかるぞ!ここまで俺だちゃバカでねぇど!)」が合流する方針を決めたとか。さらに「みどりの党」も連携を検討している… 脱原発で第三極が結集する方向みたいですね。
これは「日本維新の会」に対抗だすか?
脱原発以外の政策は未調整のようで「選挙目当て」なのかな~?
ここぞとばかりに、脱原発を掲げた新党が出現しますね。

「脱原発」の意味!知ってますか?
言葉だけなら誰でも言えるよ。


民主党も「2030年代に原発稼働ゼロを"必ず"実現!」と発表していますが、前回2009年のマニフェストで実現した項目は30%足らず…野球の打撃ならイチロー並みだが、この世界では???ヘタレです。
信じられましぇ~ん!



イメージ 1

今日の青空のように、スカッとウソの無い爽やかな政党はないんかな~
そんな党がであれば、応援するんですがね。

「絆党」でも立ち上げますか~




何苦楚魂