イメージ 1
本日も無事に日新塾の稽古を終了してきました。
日に日に暑くなってくる気候で、今日は半そで姿の子どもたちが多かったです。
 
今シーズン初となる日新小学校でのトレーニング!
前半は野球スポ少が利用していたのですが、『もう少し使わせてください』と監督が低姿勢で挨拶したので、『どうぞどうぞ』と譲り合い。
まずは野球の邪魔にならない隅っこで短距離走のスタート練習を行いました。
重力を利用して重心移動してからの走り出しですが、小さい子供が多い中、理解してくれたかな???
このスタートをマスターすれば強敵ライバルに差をつけることができるのですがね…
教えるのが難し~~~
 
続いて鉄棒です。
逆上がりができない子がいるのでその子たちは特訓です。
最後はみんなで鳥になりきってのバランス鉄棒で閉めました。
 
少しずつ体力を付け完全マスターしよう!!
 
その後はコミセンに戻り、サーキットトレーニングを各種行い、最後はドッチボールで終了しました。
 
私は後半は顔面スパーとフルコンスパーを数ラウンド行い汗を流しました。
 
 
 
H24年度の何苦楚魂日新塾のイベントがほぼ確定しました。
7月 磐梯登山!
   お泊り訓練!
   牧場見学!
8月 バーベキュー!
9月 鶴ヶ城マラソン参戦!
10月 ボウリング大会!
11月 ウォークラリー!(新島八重生誕の地巡り)
12月 プチクリスマス会!
今のところこんな感じで毎月のイベントを行いたいと思います。
 
日新塾でしかできないイベントを実施し、みんなで楽しく行うことによって、チームワークを学び、学年ごとの上下関係、そして楽しい思い出を作りたいと思います。
 
そして子どもたちが大人になった時に日新塾時代を思いだしてもらえたら嬉しいです。
 
子どもの頃の楽しい思い出、経験は大人になってからの一生の宝物ですからね(^_-)-☆
 
会津の子どもたちは今日も元気でした。
 
何苦楚魂