6時30分に目覚める。
軽めにストレッチを行い、『ナイキスポーツバンド』を手首に巻きつけウォーキングを行う。
今日は五月町から緑町の湯川沿いを歩くことにする。
約5.5キロのコースである。
誰もいない場所では大きく腕を振り身体に負荷を掛ける。
 
程良く汗をかき、鶴ヶ城マラソン前の最終トレーニングを終える。
 
1週間ほど走っていないが、走り方を忘れてしまっていないか、、、など、不安になってくるが、
少しでも明日の走りが楽になるように、無理なトレーニングを控える。
 
マラソンのベテランでもない私にとっての10キロの目標は50分を切ることである。
速い人は35分で走りぬいてしまうのだから、決して高い目標ではないかもしれないが、、、
私にとってはハードルは高いのが現実である。
今までのベストタイムが50分台である。
有言実行!必ず達成したい目標であったりする。
 
午前中!日新塾!ランナーズ倶楽部のメンバーにメールをしたところ、沢山の方々から心強いメールが返ってきた。みなさん気合いが入っているようだ!
明日はみんなで楽しく頑張りたいですね。
 
どうか雨だけは降らないように、、、
 
明日に備えて早めに就寝しよう!
 
 
 
 
いわき市久ノ浜『浜風商店街』
大震災による津波と火災の被害が寛大だったいわき市久ノ浜地区。商店街も破滅的な被害を受けましたが、再開を目指して活動開始。9月3日に久ノ浜第一小学校の校庭の一部で、仮設の『浜風商店街』がオープンしました。プレハブの店舗には鮮魚店、理容店、家電販売店など商工会を含め11店舗が入りました。「ひとりでない、仲間がいるので心強い」とみなさんで協力しています。
「ゼロ以下のマイナスからの出発です。まだまだ復旧は始まったばかり。まちづくりはこれからです。」みなさん決意を新たにしていました。
何度もボランティアで訪れている久ノ浜地区ですが、みなさんの力が集まり復旧から復興に変わりつつありますね。
がんばれ久ノ浜!