昨日は1学期で異動になった先生方の歓送迎会が開催されました。
イメージ 1
下手なフォトですみません<(_ _)>
 
ホテルで開催されたので料理も絶品でした。
イメージ 2
イメージ 3
とてもおいしかったです。
その後も数品出てきたがアルコール摂取量が多量となり写真を撮る所ではなくなっていた。
 
息子と娘、二人の先生が今回異動になり、今までの感謝の思いを2人の先生に伝えようと思う。
鈴木先生には、息子が先生のマル秘テクを実践し、25mを泳ぎきっって学年で2位になったこと。
小林先生には、鶴マラ参加を迷っていた娘が、小林先生が走るから、、、とやる気になり走ることを決意したこと。
2人の先生はとても喜んでくださりました。
 
その他たくさん伝えたいことがあったが、伝えられたかどうかは残念ながら記憶には無い、、
 
その他大勢の人と話をし、『チーム日新』の輪が広がったようである。
 
宴もたけなわとなり、場所を移動し2次会開始!
『Food&Drink Buonasera』
イメージ 4
焼酎水割りでカンパーイ!
 
イメージ 5
はじめて行くお店で、とても綺麗な所だった。
 
こちらでもトコトン飲みました。
イメージ 6
最後はさぜ副会長のめっちゃうまい歌で締めました。
 
このころから記憶が、、、
 
続いて3次回へ、、、
 
私の知り合いのお店へ、、、
 
帰宅は2時過ぎていました、、、
 
しかし大変充実した楽しい歓送迎会でした。
 
 
 
今日は実家の家をリフォームするので、家の片付けのため召集がかかっている。
 
今朝6時40分起床!
睡眠時間が少ないうえに飲み過ぎで目覚めは最悪となった。自業自得である。
重いまぶたを無理やりこじ開け気合いを入れて作業に着替える。
 
8時実家へ到着。
まずは大型家具をリフォームする部屋から別部屋に移動する。
 
続いてゴミ屋さんが来るので、室内の不用品を外に出す。
イメージ 7
        ↓   ↓   ↓   ↓   ↓                   
イメージ 8
午前中こんな感じで片づけました。
いわきでのボランティアを経験しているので、室内の片付け、ゴミ分別は慣れたものである。
 
私が子どもの頃、はじめてもらった自分の部屋をリフォームする。
沢山の思い出がある空間であった。
 
昼食は、韓国料理ちじみとキムチをご馳走になる。
本場韓国の人が作ったものだから最高の味である。
 
昼食を済ませ帰宅する。
 
運転途中、急に体温が上がり始めて、急に眠気、だるさが身体を襲う。
家まではもう少し気力で帰宅。
 
家に着くなり、大の字になりしばし気絶する。
約1時間後記憶が戻り、どうにか復活した。
プチ熱中症?だったのか、、、
 
体調が戻りつつあるので、子どもたちのショッピングに付き合う。
 
その後帰宅し、10キロのランニングに向かう。
だるい身体の中、ゆっくりと走りだす。
最悪のコンディションを想定しての走りである。
 
いつもは走っている間、1キロ走った、2キロ走ったとカウントするが、今日は残り9キロ、残り5キロと残りを考えるようにした。それは気の持ちようで残をカウントするととても気が楽になる。
走っているなら少しでも楽な方がいい。創意工夫しながら頑張っている。
 
約1時間を掛けて走り切る。最後のラッシュなど出来る状態ではない。
非常につらい走りであったが、完走後は爽快な気持ちとなる。
 
そしてまた懲りもせずビールを片手にブログアップしている。
 
今日も実家のボランティア、10キロ走りと、とても疲れた1日であったが、とても充実した一日となった。