先日の続き、、、
 
勿来町でのボランティアを終了しVCに戻る際に、ついでなので小名浜を経由する事にした。時間短縮のため昼食は運転しながら、おにぎり1個とパン1個をお茶で流し込む、、、
 
小名浜の道路もひどい状態である。アスファルトで応急処置はしているものの通行するには減速しながらでないと衝撃がひどく安心して通行できない状態である。
 
イメージ 1歩道は壊れ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
道路表面はひび割れ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
アスファルトが剥がされ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
工場の塀は倒され、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
アクアマリン
震災前までは施設利用者で賑わっていた場所であるが、今は復旧のための車両しか止まっていない。
 
建物は新しいためか形状はとどめてあるが、中は大変なことになっているのだろう。
イメージ 10
開館記念日の715日の一部再オープンを目指して、スタッフは再オープンのため一生懸命に頑張っているとのことです。 
イメージ 11
 
線路には海砂が覆いかぶさり通行不能、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
お隣のららミュウ
 
 
こちらも復旧のためにがんばっています。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
信号機も作動していない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
がんばっぺ いわき!
がんばんべ いわき!
 
小名浜湾まで来たので、ちょこっと気になる所まで足をのばしてみることにした。
 
イメージ 5この途中に何度も訪れ美味しい刺身定食を頂いた食堂は無残な形となっていた。
お店のおじちゃん、おばちゃんは大丈夫だったのだろうか?
 
 
 
 
 
 
イメージ 6土砂崩れが起きている
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前、私が営業で小名浜に来ていた時に、ちょくちょく寄っていた心落ち着ける場所がある。この場所はお客様に罵られた時や成績が伸びずくじけそうな時、どうしようもなく心が折れそうな自分を元気づけてくれた場所である。海からパワーをもらった場所でもある。そのお陰で全国(千趣会)で営業成績が3年連続でトップ10内に入る好成績を収められたと言っても過言ではない。むか~~しむか~~しの話ではあるが、、、
 
久々にみる海は以前と変わらない心休まる場所であった。
イメージ 4
こんな静かで美しい海が3.11は豹変したのかと思うと複雑な気持ちになる。
 
私は1人、車から降りて黙祷を捧げ、そして自己の心の整理を行う。
 
心を落ち着けVCまでの道をひたすら戻る、、、
 
 
 
【本日のトレーニング】
昨日の日新塾の稽古でU指導員と100mを競争した時に太ももの裏の部分にピキッと痛みが走り痛めてしまった。現在もアイシングを行っているが、、、明後日の登山までには復活しなければ、、、
 
このような状態なので、上半身の身の筋トレ
腕立て伏せ40回を超スピード、10回を超スローで、合計50回×3セット
腹筋100回+30回(ひねり)×3セット
背筋100回×3セット
 
本日は終了、、、
 
 
 
 
 
~いい顔してると、
   「いいこと」やってくる不思議・・・~