さてさて、明日(月曜日)から 今年の台風でダメージを受けた
一部外壁の補修工事が入るため、ガレージ内の掃除と
養生を行っています。
所で、寒さ対策として、こんなのも 持ってはいるのです。
すごく暖かくて手がパラダイスなのですが、いかんせん
もこもこして指が動かしずらい。レバーを握るときに、
指がレバーに引っかかってクイックなレバー操作が
出来ずらい(レバーを近くしているせいもある)。
やはりバッテリーが、、、もたん。
な訳で、今年はグリップヒーターを取り付けてみました。
物はこれ。
横着者なんで なるべく簡単に取付けできる物をチョイス!
結構な温度になるようです。
左グリップはコンプレッサーのノズルを突っ込んで、
エアー吹きながら引っこ抜きます。
アクセル側はスロットルケーブルホルダーのねじを2本外して
ケーブルの太鼓を外せばスポンと抜けます。
後は組み戻すだけ。
クラッチ側のグリップは、あらかじめ5分ほど通電して
温めておくとすんなり入ります。
ダミータンク外して以前取り付けていたDAYTONAの
D-UNITから電源を取ればキー連動で消し忘れも防げます。
これ以外と便利。USB電源やレーダーなんか 色々繋げて
キー連動にできます。
ありゃりゃ、取付け時の写真撮るの忘れました。(^^;)
いきなり、クラッチ側。
スロットル側
通電して暖かくなるのを確認。余った配線は、ガイラシールドの
インナーステー?の中に束ねて入れこみます。
外からは見えないしOK !
グリップヒーターは、「手の平は良いけど、手の甲が冷える」
と言う話を聞くので、手の甲の防寒対策にナックルガードを
注文中。オフ車用のデッカイ奴だと効果は高いだろうけど、
見栄えが、、、、で、以前から気になっていたスタイリッシュな
ナックルガードを発注。入荷まで もう暫く掛かりそう。
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