今日は早起きして、静岡の草薙野球場にて大学野球の観戦に行く予定でした。
11月に実施される明治神宮大学野球の東海リーグ代表戦が実施される為です。
そこに岐阜リーグの代表として、先日松茸狩りでお世話になった名人の息子さんが参加予定だったのですが、
部員100人の中で30人には選抜されましたが、最後の最後で決まる、ベンチ入り25人から惜しくも漏れてしまった為、名人も高山から静岡までは来なくなり、僕らも行くのを取り止めました。
また、11月1日辺りに長良川球場で中部の王座決定戦も開催されるので、そこではベンチ入りを果たし、名人にとって息子さんが神宮球場で投げる勇姿を見る事が最大の夢だと思いますので、その夢が叶うと良いなと思います。
それで、今日は
予定変更で大好きな買い物を少し
ホント少しですが
最近気持ち的にも物欲は収まっていたのですが
【1軒目】
ゴルフキング トヨタ店

【2軒目 】オフハウス 三好
【3軒目 】ゴルフキング三好店
気持ちを揺さぶる物なし
ここで昼食タイム
中華ラーメン屋で、味噌ホルモン定食

【4軒目 】オフハウス徳重店
【5軒目】 ゴルフDo緑店
心揺さぶる物なし。
最近はちょっとやそっとで、気持ちは動かない。
もうすぐ退職、無職になる予定ですので、今までの浪費癖を改善しようとしている表れか?
【6軒目 】ココゴルフ
ここが最後と言う事もあってか、気の緩みからか?
ちょっと買ってしまいましたが、自分では全部必要な物だと思っています。

【第2グループ】

【第3グループ】
エリートグリップ700円×3
ワォウーグリップ6本セット 1100円
今思い出しましたが、ワォウーは微妙だったかな?
なんかクラブも1本ドライバーか何かがヒットしただけだったかな。
まあグリップは消耗品だし、小さな事は気にしない、気にしない
鉛 330円
これらは確かに今すぐ使う物ではないですが、絶対に使う時が来る物なので、この選択には悔いはなし

ラウンドに行った場合
昼食付き 14740円
本日の買い物と昼食代
18062円
やはり、やまぴ夫妻はラウンドに行った方が、支出は少なくなる感じかな?
明日もラウンドなし
どうやってすごそうかな?
