昨日は早めのチェックインだったので、車はホテル入り口の最も近くに止めれたが、夕食の外食を僕の車で行く事になったので、残念ながらその1等地は手放す事に。


和縁での食事は僕と珍しく妻も生中で乾杯!

多分妻は半分くらしか飲めないはずだから、僕が1.5杯飲みました。


土岐さんと名人はアルコールは飲めないのでウーロン茶で。


途中、智子さんも合流して智子さんの高山祭りの楽しい話を聞きながら、楽しい夜を過ごせました。


智子さんみたい明るい、元気な人は今まで会った人の中で3本の指には入るかな。


凄かった‼️


4月の高山祭りでテレビでしっかり見たい

多分、笛を吹いているので映ると思います。


帰りは土岐さんに運転してもらい、ホテルへ。


やはり駐車場は予想通り第2、いや第3駐車場の中間辺りだった。


そして一夜明けて今日。

ツアー最終日


まあ正解に言うと、言わなくても、2日間しかないのでツアー初日と最終日しかありませんが


朝の高山市内



昨夜は直ぐ寝てしまって、その間に妻が松茸の僕らの分、乾かして新聞にくるんでくれていた。


ありがとう❗️

有休をくれた班長や、いつもお父さんとして頑張っている長男家族にもお裾分けしよう。

長女は上手く料理出来ないと思うので、炊き込みご飯とかにして持って行こう。妻談

班長には、今回の有休取得に際して、10月1日、2日で何の問題もなかったのですが、雨なら5日6日に変更させてのわがままを聞いて頂いていたので、何か気持ちでお返ししたくて。

今日は9時48分ティーオフ

高山カントリー、フルバック
6800ヤード
打ち上げが多いみたいなので、体感は7000ヤードくらいか?

シングルトンさんも、先日ホームコースのフルバックティーで102の洗礼を浴びた。

僕もたまに100オーバーするが
土岐さんの前ではまだ何とか全て80台で踏ん張っているが、

まあスィングを見れば、レベルは一目瞭然だけど。

迷惑掛けぬ様に走る。
同伴の社長さんもハンディ6くらいみたいなので、なるべく付いて行きたい。

何点で回れるか楽しみだが、先日のパインフラットで3パット4回、OB2発以降修正、確認練習にも行けてないので不安だ。

それに昨日の山の斜面歩きで、足のふくらはぎ辺りが痛む。

今日は久しぶりにロキソニンを飲んで、痛みに対応する必要があるかな?

昨夜土岐さんが言ってましたが、どこか痛い所があった方が、無理しないスィングになり返って良いとか

ロキソニンとか飲んで痛い所がなくなると、振りすぎとしまい悪い結果が出たり

そんな場合もあるのかもしれませんが、痛い部位にもよるでしょうけど。

僕の場合はやはり、痛い部位があるとそれをかばった変なスィングになるのかなとも思いますが。

レベルの違いで、いろいろ考え方も違いますよね。

またラウンド結果は後日。

今日の朝食
バイキング1回目



バイキング2回目