作業帽子の内側おでこ辺りの部分が1ヶ月もすると少し汚れて来ます。


顔もしっかり洗っているつもりですが、汗とかで汚れてくるんですね。多分


最近、年に1回会社から作業服購入用に6000円支給があり、作業服が買えます。


帽子は400円なので、今回2個購入しました。


最大2個までしか買えないので、何回かに分けて2個づつ購入。


確認してみると7個たまっていました。


来年3月には退職予定なので、毎月1個づつ新品を使いだしても、汚れ出す前に新品が使えるので、良いかな?


まあ3個くらい一気に使いだし、洗濯しながら3個を3ヶ月で使う予定です。


退職理由は、いろいろな理由はありますが、1番は平日好きな日にゴルフに行けなくなった為。


何回か辞めようかと思った事もあり、退職した先輩に相談もしましたが「ゴルフくらい、会社行きながらでも行けるじゃん」と悟され


確かに、平日は自分の仕事のやりくりさえすれば好きな日に休める状況にあったので、ゴルフは自由に行けてました。


それが昨年の110ラウンドが物語っています。


しかし今年から部署の再編があり、自由に休める状況でなくなった為。


65才まで再雇用でも働けますが、好きなゴルフを犠牲にしてまで働く必要もないと判断し来年3月で退職を決断


63.7才で1年5ヶ月ほど残して退職予定。

(何回か説得された経緯もありますが、次こそは説得に負けない)


退職後のプランも、ある程度考えています。


半年は失業保険もらいながら、ゆっくり旅行に行ったりゴルフに行ったり


半年経ったら10月くらいからまた、(体が動くうちに)少しアルバイト始めようと思っています。


妻が火水木とパートに行ってるので


僕も出来たら火水木のバイト探したい。


月金は休みでゴルフデーにして

月曜はアドニスゴルフか高原コース

金曜は屏風山コース


土曜、日曜は休養かゴルフかあるいは僕のみバイトでも


第2と第4は研修会や月例なので、それ以外の土日は働けますよの誠意を見せれば、何かバイトもあるかもしれないですし。


火水木働きたいと言うより、月金は休みが欲しいの交渉カードとしても有効かも。


バイトの時間も4時間くらいの短時間で


そんな生活を始める事が楽しみの今日この頃


明日は麗澤瑞浪高原コースで月例会


Martyさんも岐阜シニア初日39 37の76で回られていたので、僕も数字だけはそのイメージで東を41くらいで来れたら、西は1番~5番までを1オーバーくらいで頑張り、6番から9番の4ホールで時々8オーバーくらい打ってしまうので、そこを2~3オーバーくらいで踏ん張れる様に頑張る。


41  40  81辺りが1つの目標

実際48  49  97とかになる事が多いんですが( ̄▽ ̄;)


そうならない為に今日はたっぷり時間もあるので、練習や準備を万全にやる。


昼は焼き肉にも行き、鋭気を養いたい。

(ランチは安いのでも理由の1つですが)


頑張って来ます。