最近、休暇をとって家族と


茜庵 という旅館に泊まってきました。



家内が得意のネット検索で、高い満足度を誇る


旅館で楽天でしか予約できない宿です。


しかも、一日限定3組!という予約の希少性。


料理も極上、という評判。


そして、赤ちゃんも歓迎という懐のよさ。



家内には聞いていましたが、今回はじめていって


確かに噂以上の宿でした。


部屋は和室で読書などが最適な落ち着いた雰囲気です。



わたしの夢を会社内で実現するために-お部屋01


昨日も夜遅くまで読書を夫婦でしてしまうほど、


静かでよい環境でした。


一昨晩から降った雪がまたいい秘境ぶりを


演出しておりました。



ここのウリの一つが広くて源泉掛け流しの


お風呂。



わたしの夢を会社内で実現するために-お風呂02


2日間でなんと、7回も入浴してしまいました。


通常の離れの大浴場とちがって、和室の隣に


あるので気が向いたらいつでも入れる環境が


とてもよかったです。


肌がすべすべして、いい感じで暖まって


ビール、という快適なお風呂でした。




わたしの夢を会社内で実現するために-お料理03


次は夕食です。


写真のとおり、超豪華なメニューです。


しかも、全部うまい。


刺身も、前菜も、豆腐も。そしてかわった海老の


揚げ物も。


あっという間に平らげてしまいました。




わたしの夢を会社内で実現するために-お肉04

メインは、超高級ランクの那須牛を使った


しゃぶしゃぶ、です。これがまた美味でした。


量も結構あって、しゃぶしゃぶした肉を


付け合せのネギの千切りしたものも軽く


湯通しして一緒に食べると、より肉の食感


がひきたって最高でした。



次が、ここの名物のフォアグラ大根。



わたしの夢を会社内で実現するために-フォアグラ大根05


言葉ではいえないほどの、絶妙のハーモニー。


一度は食べることをお薦めします。


絶品です。



最後の締めは、栃木名物の「とちおとめ」を使った


イチゴのシャーベットです。



わたしの夢を会社内で実現するために



朝食も最高に美味しかったです。


脂が適度に乗った鮭、味噌汁、ソーセージ、豆腐など。



そんな感じで、大満足の宿、「茜庵」でした。


みなさまもぜひ一度。



追伸:


ついでに、むすめを連れて、その茜庵の近くの動物園に


よってきました。


むすめは犬に顔をペロペロされて嬉しそうでした。



わたしの夢を会社内で実現するために-犬とむすめ



By たか