玉ネギの皮むきワーク、の巻。 | +.。*やまたかレコード*.。+゚

+.。*やまたかレコード*.。+゚

こんにちは!あなたの本音の味方♪
ネガティブに光を当てる表現家やまたかの、わいわいわーるどへようこそ☆

経験のないものには




本当の味は分からない」



- ゲーテ -




.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆




やまたかでございますにこっ




本日もこうして画面の前の皆さまと繋がることができて、とっても嬉しいです感感謝☆





最近、また、首の痛みが目立つようになりとっても辛い思いをしております…えーん




人と喋ってても激痛で辛い…




料理してても下を向く動作がとても辛い…。


こんな辛い思いしながら作りたくないよーえーん




純粋に出来事を楽しめない自分が顔を出します…ゲロー



落ち着いてはやって来て、の繰り返しでさざ波なのかな?ポリポリと勘違いをしそうです真顔「・・・」




整体は月に1回行ってるのですが、




整体に行ってない時の日常をどう過ごすのかの方が大事だと思いまして。



声優の養成所で言われたことをそのまま引用(笑)



だってこの世界で唯一私専用の、大切な大切な身体ですもの。




80パーセントくらいは自分でメンテナンス出来るようになりたいってもんです。




もちろん至らないところはプロの手を借りるはい




で、もうここまで痛いってほんと、何なんだろう?って、身体が発する痛みにきちんと向き合わない限り、きっと解消されないんだろうなと思いまして…



でも、自分の中で「きっとこれ」と言う手応えを感じられずにいます。トホホ泣



姿勢とか、物理的なものが原因なのか、


心理的なものなのか、


まだまだ自分責めたりしてて受け容れが足りないのか



首や背中以外に原因があるのか…。



「心と体は繋がってるよ体からのその症状にはこんな心理サインがあるよ」みたいな本をチラ見したりしたのですがね…チラ見かい(笑)




うーん…。




腑に落としたいガックリ




でね、


こんな時思いつくのは玉ネギの皮むきワークだなと思い立ち、






こうなったらとことん自分自身を質問攻めしようじゃあないか真顔



と考え、今から「これは貴子の核心に迫る質問でしょうよ!」と言う質問をじゃんじゃん書き出し、



じゃんじゃか質問してそれに答えていってみよーと。



言うワークをやっていきたいと思います!




本当に本当にこの症状つれぇ…笑い泣き



だからやっぱり、自分を解放してあげたいんです。




てことで今思いつく質問列挙します!






・今いちばん嫌なことは何?

・もしそれが無くなるといちばん幸せなことって何?

・その体の痛みがあなたに訴えていることがあるとしたら、何だと思う?

・今いちばん不安なことは何?

・この痛みが無くなったら何したい?

・この痛みが無くなったらどんな気持ちになるかな?

・痛みに対して言いたいことはある?

・もしこの痛みに原因があるのだとしたら、何だと思う?

・どうしたら少しでも痛みが落ち着くと思う?

・この痛みがあることでもしメリットがあるとしたら、何だと思う?

・この痛みがあって困ることは何?

・この痛みが無くなると困ることって思い浮かぶ?

・痛みに対して何か言いたいことはある?

・今私がやめるといいことって何だと思う?

・もう手放したい思い込みってある?






などなど…。



ひとつひとつ丁寧に、けれども時間をかけずにピンと来た答えを出していきたいと思います休めキリッ



私と今まで以上に仲良くなるために(´-┃エヘヘ







寄り添い、大事ですね。





皆さんもよかったら一緒に皮むきやりませんか照れ

思いつく質問、レッツぶつける!



と言うことで自分のふかーーいところに向き合ってきます!



本日もお読みくださりありがとうございます!





無事に玉ネギの核心部分にヒットできますよーに!!




また書きますね-!