はた迷惑な「やる気満々」 | 邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台国の有力候補地・大和桜井から
気まま暮らしの徒然を言いたい放題、書きたい放題!

子どもの頃は

夏はワクワクするような

楽しい季節だった

 

それが・・・老境に入ってからは

暑さは年々過激になり

夏は苦行の季節となりました

 

・・・てなことを書いている最中に

桜井市から熱中症警戒アラート

発表のお知らせが!

 

明日はもっと熱くなるらしい

どこまで行くのかこの暑さ?

 

 

     

 

 

昨日は英国の総選挙で

政権交代のニュース

 

今日はイランの大統領選挙で

改革派が勝利したとのニュース

 

今月初めにはオランダでも

反移民・反EUの極右政権が

誕生したとか

 

明日の東京都知事選と

フランスの総選挙2回目投票の

結果はどうなるのだろう

 

 

     

 

 

それにしても日本では

衆議院解散、総選挙が没になり

 

不満が一杯の国民は

どうやって民意を表せばいいのやら

 

月刊誌のインタビューに

「聞く力に加えて、伝える力が必要」

などと答えた岸田首相

 

 

     

 

 

「少しずつ政治家として

進化しようと精進している」とか

 

「政治家として最もやりたいことは

核兵器のない世界の実現」だとか

 

ご本人はやる気満々らしいけど

今さら何を言うてまんねん!

 

 

     

 

 

次々と政変を実現する

他国の選挙結果が

どれほど羨ましいことか

 

前に向かって進もうという

国民のやる気を

 

絶望の淵に追いやっているのは

ご自分だということに

どうか気付いて下さいな!