米国がダブルヘイターなら、日本はトータルヘイター | 邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台国の有力候補地・大和桜井から
気まま暮らしの徒然を言いたい放題、書きたい放題!

朝から南の空に

何本もの飛行機雲

 

何本もとなると

民間機じゃなさそうで

 

民間機でないとなると

戦闘機のスクランブルか?

 

まさか紀伊半島のど真ん中に

侵入機なんぞ・・・と思いつつ

その「まさか」が怖いのだ!

 

 

     

 

 

11月に大統領選が行われる

米国の有権者の間では

 

バイデン氏もトランプ氏も

どちらも嫌いという「ダブルヘイター」

が増えつつあるらしい

 

合衆国大統領選が

変なジイサマ二人の闘いでは

さもありなん!

 

 

     

 

 

・・・となれば東京でも

「緑のたぬき」も「赤いきつね」も

どっちもイヤという

 

ダブルヘイターが存在しても

不思議はないでしょうね

 

東京都民でない私には

関係ない話ですが

これは国政選挙でもありそうな話

 

 

     

 

 

誰が言うたか?

次期総裁候補は小石河だとか

 

ポスト岸田の総裁候補は

上川、石破、河野、高市、小泉だとか

そこへ茂木、加藤も加わったとか?

 

ダブルへエイターどころか

全部嫌いじゃ~なので

トータルヘイターと言わせてもらお!

 

 

     

 

 

それならば野党の党首は?

と問われれば

 

どちら様も嫌いどころか

許容範囲外ですから

ヘイターとも言えませんわ

 

ダブルで済んでるアメリカは

日本よりまだマシということか?