怖いもの無しの「なるようになる。」 | 邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台国の有力候補地・大和桜井から
気まま暮らしの徒然を言いたい放題、書きたい放題!

昨夜夜半から

強烈な南風が吹き荒れて

雨戸がガタガタ音を立てるので

 

誰かが雨戸を

こじ開けてるのかと

心配しましたわ

 

北風でなくて南風なのが

冬ではなくて初夏なんですね~

 

 

     

 

 

台湾で震度5クラスの地震が

続発している模様

 

ホンマに南海トラフは

大丈夫なんかいな?

 

最近は、いつグラッと来るか

が心配で

 

イザという時の命綱

スマホを肌身離さず持ち歩き

用心怠りなし

 

 

     

 

 

いつ何時・・・というて

一番避けて欲しいのは入浴中

 

夜半の就寝中というのも

困りますよね~

 

昼間のお出かけ中に家が倒壊

というパターンもあるし

 

・・・な~んてことを

考え出したらキリがない!

 

 

     

 

 

結局、養老孟司先生の

おっしゃる通り!

 

 

「なるようになる。」

しかなさそうです

 

 

     

 

 

いつ、どこで、何が起こっても

この一言で解決か?

 

天災も人災も心配したとて

どうなるものでもない!

 

人間その時、その時に

最善を尽くすしかないのだ!

 

・・・とはいうものの

用心に越したことはない

 

 

     

 

 

46億年の地球の歴史に比べれば

高々100年の人生で

 

何が起ころうが

大したことはない!

 

かの恐竜でさえ

絶滅しちゃったんですから

人類、なるようになるしかない!

 

・・・と、たまにはスケール変えて

物を思わねば

心配のタネが尽きぬ世です