洗脳されてるのは、どっちなんだろう? | 邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台国の有力候補地・大和桜井から
気まま暮らしの徒然を言いたい放題、書きたい放題!

タッカー・カールソンと

プーチン氏のインタビュー動画を

 

3時頃から見始めて

気が付いたら・・・寝落ちしてました!

 

2時間7分の動画でモーレツに語る

プーチンさんを同時通訳する英語は

絶好の子守歌だったようです

 

 

    

 

 

思い返せば・・・

コロナのマスクに始まり

ワクチンを打つか、打たないか?

 

ウクライナか、ロシアか?

イスラエルか、ガザか?

 

バイデンか、トランプか?

愛国主義か、世界政府か?

 

日本だけでなく世界中で

民意が分断されてしまったようで・・・

 

 

    

 

 

マスク不要、ワクチン未接種

トランプさん支持の愛国主義を唱えると

ネットに洗脳されていると言われ

 

逆に、いまだにマスクを手放さず

ワクチン接種を繰り返し

 

バイデンが正義で、トランプが悪とか

ウクライナ善で、ロシア悪を語るのは

メディアに洗脳されている・・・となる

 

 

    

 

 

互いをデマだの陰謀論だの

マインドコントロールだのと決めつけて

議論にもならなくて

 

本当に洗脳されてるのは

いったいどっちなのだろう?と

迷ってしまいますが

 

実際にインタビューに答える

プーチンさんの言葉は

正論のように思うのです

 

 

    

 

 

モリカケだの、統一教会だのと

叩かれた安倍さんも

 

悪意ある侵略行為と

責められるプーチンさんも

 

正義の人とは言い難い面も

確かにあるのですが

 

正しい歴史感を持って

国家のあるべき姿を語る姿に

ウソはないと思います

 

 

    

 

 

今のような混とんとした時代には

SNSやメディアに

翻弄されるのは愚かなこと

 

違う意見を排除するのでなく

多くの説や意見に接し

現実に起こっていることを見て

 

どちらが本当かを

自身の直感で見分けねばならない

やっかいな時代です

 

 

    

 

 

プーチンとタッカーのヤラセ説も

頭の片隅に置きながら

 

改めて字幕スーパー付きの

インタビュー動画に挑戦だ~

 

それにしてもメディアは

どうしてこんな貴重なインタビューを

取り上げないんでしょうね?