【食べログ】新宿で、インドカレーのダージリン。 | ぶらり途中下車の飯(Ameba)

グランドダージリン 新宿店


さて今回は、新宿東口エリアにあるインド料理のお店
「グランドダージリン 新宿店」で
お昼のランチをいただいてきました。

新宿駅東口広場から路地に入り
ロッテリアのある交差点を真っ直ぐ渡って直進。
珈琲西部や、新宿つな八 つのはず庵の間を抜けた先にある
交差点の角(左手前側)にお店の入口があります。

新宿駅を背にして、ロッテリアの交差点の次の交差点ですね。

ダージリン:外観

お店は地下一階にあるので
ビルの入口から入ってすぐの階段を下って行きます。
途中で一回折り返して更に下りきった先の左手に
軽く触れて下さいと書かれた自動ドアがありました。
(自動ドアは触ろうとしたらその前に開きました)

店内は他のレビュアーさんも書かれている通り、
ちょっとお洒落な感じでカフェのような雰囲気です。
13時~14時頃に訪問したのですが
絶えずお客さんが数分置きに来店していて
店内はなかなかの賑わいを見せていました。

店内に入るとすぐに店員さんが気が付いてくれたので
人数を伝えて席に案内されました。
程なくして店員さんが日替わりカレーの内容説明と共に
オーダーを取りにきたので早速注文です。

今回の注文は「Aランチ」に決定!

Aランチは、選べるカレー二種類に、
野菜サラダと、ナン、又はライスが選べます。
カレーは「チキンカレー」と「キーマ(ひき肉)カレー」を選択。
ナン or ライスは「ナン」を選んでみました。

ダージリン:Aランチ

注文から5分するかしないかで
小分けに器に盛られたカレー二種類とサラダが
お盆の上に乗せられて運ばれてきました。

ナンはバケットに入れられて運ばれて来ます。
取りやすい大きさにカットされているので
食べる時に楽な感じが良いですね。
ほのかに甘みがあるので単品でも美味しいです。

サラダは掛かっていたドレッシングが
中華ドレッシングっぽい味だった気がします。
インド料理の店なのに(笑)まあ美味しいので良し!ですね。

チキンカレーはクリーム?が掛かっていて少し甘口でした。
大きめの鶏肉がトロトロに煮込まれて柔らかかったです。
キーマカレーの方は、チキンカレーに比べて少し辛口。
ルーの中に満遍なく挽き肉が混ざっていて美味しかったです。

ダージリン:カレーアップ

カレーは注文時に辛さを選べるので、今回はどちらも「普通」で注文しました。
チキンカレーは辛さを一段階上げて「中辛」にすると
上に掛かっていたクリーム?が、どうやら無くなるらしいです。
チキンはあのクリーム?で辛さを調整してたみたいですね。

そういえば店舗情報に「全席喫煙可」と書いてあったのですが
煙草を吸っているお客さんは一人もおらず、灰皿も見当たりませんでした。
ランチの時間帯は禁煙なのかな?

兎にも角にも美味しいナンとカレーのAセットでした。

ダージリン:水

ごちそうさまでした!


≪ ↓食べログ↓ ≫

グランドダージリン 新宿店インド料理 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3