【食べログ】今回の、物産展は福岡展。 | ぶらり途中下車の飯(Ameba)

福岡 玄風館 千代店


朝からすっきりと晴れて
気持ちの良い風が吹いていた一日でした。

さて本日は、小田急百貨店11F催事場で開催中の
「福岡物産展」に行って来ました。
一通り催事場の中をぐるりと見て回り
気になって最終的に足を止めたのは「玄風館」さん。

げん:看板

店先にいくつか並んでいたお弁当の中から
最後は「焼肉弁当」と「丸腸ホルモン弁当」で悩みましたが
今回は「丸腸ホルモン弁当」を購入しました。

後から食べログで「玄風館」を検索してみたら
どうやら幅広く店舗を展開しているようで
色んな店舗が出てきてしまい
どこの店舗に書き込めば良いのか悩んでしまいましたが

げん:外観

こちらの店舗の電話番号が
催事場に出展していたブースの
垂れ幕に書かれた電話番号と一致したので
こちらの店舗に書き込む事にしました。

丸腸ホルモン弁当は横長のお弁当箱に御飯とお肉が二種類。
サイドには玉子焼きと折り畳まれたガリが入っていました。
二種類のお肉はカルビとホルモンで、肉と肉の間は
バラン(草みたいな仕切り)で区切られていました。

げん:丸腸ホルモン弁当

カルビもホルモンもピリリと甘辛い味付けで
微妙にホルモンの方が辛味が強いです。
グッとした歯ごたえのカルビと
グニグニっと柔らかいホルモンの
二種類の食べ応えがある美味しい焼肉弁当でした。

げん:弁当アップ

なかなか現地(福岡)には足を運べないので
またどこかの催事場で見掛けたら
購入してみたいと思います。

ごちそうさまでした!


≪ ↓食べログ↓ ≫

玄風館 千代店焼肉 / 千代県庁口駅呉服町駅馬出九大病院前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4