昨日、三峯神社へ御眷属拝借の更新に

行ってきました。

境内や奥宮へ至る森は

気持ちの良い空気に包まれ

とてもリラックスできました。

 

 

三ツ鳥居

 

早朝なのでひと気はなく

鳥のさえずりが心地よく聞こえます。

 

 

遥拝殿より朝の光

 

なんて神々しい光なのでしょう !

 

 

隋神門(1792 再建)

 

 

手水舎(1853 建立)

 

 

拝殿(1800 建立)

 

 

アヤメ

 

 

 

御仮屋神社

 

一年間守護していただいたお礼と

新たに御眷属をお借りできる感謝を伝えます。

 

 

ベニウツギ

 

 

 

ギンラン

 

まさかギンランに会えるとは思いませんでした !

埼玉県では絶滅危惧種Ⅱ類(VU)に

指定されています。

 

 

ハシリドコロ

 

 

奥宮神社(1741 創建)

 

 

妙法ヶ岳(1326m)

 

両神山の右奥には浅間山が見えますね。

 

 

森ではハルゼミが鳴きだしました。

 

 

 

 

ユキノシタはまだ蕾でした。

花びらの模様がメチャ可愛いです。

 

 

山神社

 

今年もお導きいただきまして

ありがとうございます。