昨日は浜松の大歳神社に行ってきました。

通称、バイク神社と呼ばれています。

浜松はhonda、yamaha、suzuki創業の地です。

 

 

大歳神社の歴史は古く

延喜式神名帳に記載されています。

 

 

手水花

 

 

 

拝殿

 

素戔嗚尊、櫛稲田媛命、大歳神他を祀ります。

 

 

道楽守り返納所

 

日曜日とあって沢山のライダーが来ていました。

珍しいバイクもあり、楽しい時間を過ごせました。

しかし、群集心理なのか大きなマフラー音を

立てる方もちらほら見受けました。

ここはひとけのない山奥ではなく神域です。

節度をわきまえ

お参りしていただきたいものです。

 


御久和稲荷神社

 

 

こちらは三嶋大社の早咲き桜

白浜伊古奈です。

蕾に桜色が見えてきました !